香川移籍後初ゴール、なでしこ×カナダ

やはり1度で起きられない。結局2度寝して(3度寝ぐらいか)やっぱり11時ごろ起床。朝食後どうにも調子が悪い感じが今日もしたが、頭がすっきりしないので頭痛薬を飲んだら大分マシになった。だがそこは起きた時間が時間なので、マシになったと思うころにはもう2時を回っており、なんつーか、1日が後手後手に回っている感は否めない。今日も暑い1日、昨日から右目が目脂が出て調子が悪いのは煙草の吸い過ぎか。遅い昼食は昨日買っておいたクロワッサン、日中は書きかけの曲を練り直して今度こそ1コーラス書く。が、曲の性格上、各パートの演奏をある程度凝らないとサマにならないので、今日は弾く気になれず。昨日の日記に書いたように今日はギターの練習、スケール中心にフィジカルなトレーニング。っつっても昼夜合わせても1時間も弾いていないだろうが。夕方、区役所が開いている時間に行って限度額認定証を更新、その後本屋を一通り冷やかした後夕食の時間までサイゼリヤで超まずいエスプレッソに閉口しながら時間をぼけっと潰し、先日から天丼を食べたくてしょうがなかったので蕎麦屋にて久々に天丼を食す。今夜は9時からマンチェスターUの試合、午前1時からなでしこの五輪の試合があってサッカーデーだ。マンUの試合はスカパーでしか中継してないのでネット上の文字中継をじれったいながら追いかけ、その甲斐あって香川が移籍後初ゴール、上海に1-0で勝利。

しかしこのゴール、トラップミスでボールが浮いてるのにその瞬間ボールじゃなくてゴールを見てる香川、よくこれでシュートが打てるものだ。

で、なでしこ×カナダ、2-1。点差は僅差だが、内容ではなでしこが圧倒していた。入場時、体格差があまりにもあるので(宮間が子供に見えた)どうかなと思ったが、パス回し、運動量共に日本の方が全然上、カナダは実質ワンチャンス狙いしかなかった。明日は男子のスペイン戦、これまた楽しみ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク