ぐらぐら

6月3日、水曜日。

昨夜、寝る前にうっかり睡眠薬のレンドルミンを1錠多く飲んでしまった。つまり3錠である。これまで3錠飲んだことが一度もなかったわけではない。一度朝方まで眠れなかったときに1錠追加で飲んだことがあったが多少の時間差があった。それもまだ武蔵浦和に住んでいたころだから7年以上前の話。とりあえず3錠目を飲んだ時点で気づいたので最近は4錠(4mg)飲んでいる安定剤のレキソタンをかろうじて3錠にはとどめた。とはいうものの、普段飲んでいるレンドルミン2錠は麻酔投与前に飲む容量。そんなわけだから朝からぐらぐらだった。

睡眠薬を余計に飲んだから余計に眠れるというわけではなく、8時台に起きたので単純に睡眠も若干足りない。それにしても一日中眠気に悩まされた。それでも日中はなんとかトレードをしていたけれども、途中あまりにも眠いのでポジションそのままでベッドに横になり、一瞬夢を見てびっくりして起きた。

驚くべきことに今日の眠気がマックスになったのは夕食後。なので、夜は眠くてぐらぐらで頭が回らずギブアップ。何も出来る気がしない。それでも一応曲の体裁を整えたりしていたのだが、どういうわけかDAWソフトのCubase、104小節以上追加することが出来なくなった。自分も調子悪いがCubaseも調子悪い。以前7分以上の曲を録ったことがあるので小節制限とかがあるとは思えず。それほど大量の音声データを入れているわけでもない。しょうがないので無理やりその手前で終わるようにした。予定ではリズムギターを弾き直すつもりだったが、眠くてとてもギターが弾けるとは思えず。

そういえばまた買い物をしてしまった。メルカリでギターのマルチエフェクター用のACアダプターをポチった。というのも、いつだったか、かれこれ2年ぐらい前かな、台所で電源ケーブルを足に引っ掛けてしまいそれ以来ACアダプターが使えなくなり、このところは乾電池で使っていたのだがこれがすぐ電池がなくなってしまい不便なことこの上ないから。しかしメルカリってダメだな。際限なく買い物をしてしまう。

ちょっと気分が悪い。今日は早めに寝るようにしよう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク