僕たちの失敗

5月29日、金曜日。

このところ毎日だが、朝早く目が覚めては二度寝、三度寝しなければならない。日曜日に精神科なので一応相談はしてみるが、これ以上ベンゾジアゼピンは増やせない。入眠は問題ないし。だが実際問題として睡眠が足りている感じがないし、睡眠障害であることは間違いないだろう。前歯がぐらついている件、朝食後歯医者に電話したら3日まで休みと言われて唖然。

今日のトレードは大失敗。朝取ったポジションが間違っていたし、そもそも一番分からない通貨を選んでしまったのも失敗だった。結果、一日中対円ではリスクオフなのに対ドルではなんでリスクオンなんだ?と悩むことになった。要は単純にドル売りだった。結果は火を見るよりも明らかで、夕方6時に損切り。まあストップを食らうほどではなかったのでそれだけが不幸中の幸いだった。

延々とポジションを持っている間に珈琲の生豆(キリマンジャロ)を煎ったのだが、火が弱かったのかやたらと時間がかかり、いつもより煎りが浅くなった。飲んでみると酸っぱくて恐ろしく不味かった。中煎り程度だと酸味ばかりが目立ち、いわゆる喫茶店のキリマンジャロになってしまう。イタリアンローストより深煎りにすると素晴らしく美味しいのに。結局夜になって煎り直す羽目に。

買い物病、マウス病はいまだに治っておらず、ヒマさえあればアマゾンだのメルカリだのを見ている。もし今日相場でストップを食らったら一番高いマウスを買おうと思っていたのだが。昨日の朝発送したというメルカリで買ったトラックボールマウスはいまだに届いておらず、なんでかなと思ったら沖縄からだった。どうりで。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク