On the LINE

5月12日、火曜日。

今日から特養のビデオ通話面会の解禁。なので昼過ぎに電話して2時にかけてもらうことにした。ちなみに母の定額給付金は特養でやってくれるそう。2時6分にLINEのビデオ通話がかかってきて、母と3分46秒だけ話した。母の顔を見るのは恐らく3カ月ぶりぐらいだ。LINEの画像で見る母は、解像度のせいかなんだか昔のSF映画のように距離を隔てている感じがした。つまりあまりリアルではなかった。何も準備していなかったので何を話していいのか分からず、ひたすら元気なのか問いかけるだけで終わった。通話を終えた後、先日母の友人の元先生が亡くなったことを知らせるのを忘れたことに気づいたが、たぶんそれは伝えない方がいいだろう。そういうことは直接会ったときに伝えた方がいい。

今日の相場は難しく、日中ちょこっと触っただけに終わる。そういえば例の米株だが、サポートに電話して問い合わせたところ、米国株の場合取引手数料が往復で33ドルかかるということだった。言われてみればサイトにそう書いてあった。詰まるところ、33ドル以上のプラスにならなければならないということにようやく気づく始末。

最近の習いで夕食後は何もする気になれず。たぶん胃の調子がよくないせいかも。近ごろは夜トレードする気にまったくなれない。頭が切り替わらない。なので夜は先日の曲のドラムの続きとベースなどを打ち込む。あとパッドとピアノを少々。弦のアレンジは一番厄介で始めると切りがないから明日(というか今日だが)にする。

株価を気にすると終始微妙な落ち着かない気分になるので、しばし忘れることにする。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク