えっ?

5月11日、月曜日。

昨夜あれから大サビを書いた。のはいいのだがコードが難しくて弾けない。なので夕方打ち込みで入れてとりあえずフルコーラスの大枠を作ってみたが、果たしてこの大サビでいいのか判断がつかない。

それはともかくとして、今日町から例の10万円の給付金の申請書が届いた。マイナンバーカードはいまだ申請中なので郵送で申請することにして、まず免許証をコピーして次に銀行のキャッシュカードをコピー……したつもりなのに何回やっても真っ白い紙が出てくるばかりでコピー出来ない。そんなに使っているわけじゃないのにとうとうプリンターが壊れたのか。と思ったものの確かめようもなく、コンビニに行ってコピーした。ちなみにうちのプリンター、印刷は普通に出来るのだが……。というわけで申請書を投函。早ければ金曜日には入金される予定。こういうことだけはやることが早い。ちなみにトレードは昼過ぎにノルマ達成でその後は休み。

夕食後、いつもの習いで極度にモチベーションが落ちた。で、そのまま抑うつ状態に突入してしまい、顔やら身体中が痺れた。このままでは何も出来ないと思い、珈琲の生豆を煎り始め、煎りながらYouTubeでBABYMETALのライブを見た。その後ドラムの打ち込みを少々やっていたのだが、ふと思い出して米国時間になった頃合いを見て某米国株を買ってみた。株を買うのは初めてだが、そのつもりで日中ちょっと口座に入金しておいたのである。で、米国時間になると順調に上がり始めた。基本は放っておくのだろうなと思いながらも、為替と同じつもりで試しに利食いの決済を入れてみた。すると、不思議なことに利食いしたつもりが資産がマイナスになっている。履歴を見ると確かに15ドルばかり利食いしたことにはなっているのだが。一体何がどうしたのかさっぱり分からないので、さらに詳しい履歴を見ると、どうやら手数料的なもの、交換レートがどうしたこうしたというものがマイナスになっていた。しかしながらFXと同じ感覚で考えるとなんでプラスのものがマイナスになるのか、一体どうしたらプラスになるのかが分からない。とりあえず株は買い直したが、しょうがないので明日の日中にサポートに電話してみる。要するに慣れないことはするもんじゃないということなのか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク