Love Letter

5月8日、金曜日。

またしても朝悪夢を見て寝ざめが悪い。今日は相場の想定が間違っていてフルで持っていたポジションがストップを食らって完敗。何をやっても上手く行かない日だった。夕食後、YouTubeでMONKEY MAJIKのライブ動画を見ていてふと、そういえば自分が学生時代から使っていたギターのストラップはボロボロだったなと思い、アマゾンで買いそうになった。まだどこかにあるはずと二階の自室を見に行ったら、ソフトケースから新品同様のフェンダーのストラップが出てきた。いつ買ったんだろう? 全然覚えていない。たぶん10年ぐらい前にバンドを再結成したとき辺りだと思うが。ソフトケースを買ったのがその辺りだから。要するに簡単に言えば10年ぐらいギターのストラップを使わなかったということである。その後、いたたまれなくなって(というかこっぱずかしくなって)途中になっていた岩井俊二監督「Love Letter」を最後まで見た。

この映画を見るのはたぶん三回目。二回目は結婚しているときに元妻と一緒に見て、元妻が全然何の感動もしなかったので二度と映画は人と一緒に見ないと思ったのを思い出す。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク