メタモルフォシス

4月27日、月曜日。

件の10万円をオンライン申請できるようにしようと、マイナンバーカードを作るために午後散歩がてら役場まで歩いて行った。すると、発行まで一ヵ月かかると聞いて唖然。帰り道、近所の大イチョウの木が切られていることに気づいた。いかに最近出歩いていなかったかということだが、うちのすぐ裏なのになんで今まで気づかなかったのか。たぶん切るときにそれなりに音はしたんだろうけど。

もちろん役場の窓口にもビニールシートが張ってあった。結局マイナンバーカードの申請はスマホでQRコードを読み取ってからパソコンで申請することができたが、スマホで撮った写真のサイズを小さくするのを忘れたのでダメ出しを食らうかもしれない。

一旦帰宅後、今度は車で買い物に出たがウェットティッシュはいまだにどこにも売っていなかった。なんでそこまで需要があるのか今ひとつ分からないが。今日は先日の死亡説から一転して金正恩生存説が流れた。どっちでもいい。トレードは今日もちまちまと小銭を稼ぐ。そういえば歯医者から電話があって、次の予約の日にちが早くなった。話によると、歯医者はどうやら目の手術をするらしい。

明日は朝町内会のごみ当番。なので多少は早起きせねばならない。午後年金事務所。もう年金の申請をしなければならないというのはまったく馬鹿げているし腹立たしい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク