タンザニア

3月28日、土曜日。

Jリーグの試合がないのでとにかく最近の土日はヒマだ。今日は何の予定もない。そういうときに限って、何をするモチベーションもない。とりあえず朝食後に洗濯。午前中はMT4やcTraderといったトレードツールの調整と資金調整。午後は昼食後に昼寝。その後は読書。とはいうものの、なんだか何もしていないうちに一日が終わった気がする。

それはともかく、昨日いつものところに珈琲の生豆を頼んだのだが、先日中山町のカフェで飲んだタンザニアがあまりにも美味しかったので、いつも頼むセット(ブラジル2kg、コロンビアとグアテマラを1kgずつ)に加えてタンザニアを1kg頼んでしまった。つもりだった。ところが、どこかのタイミングでタンザニアをエチオピアと勘違いしてしまい、ツイッター上でもエチオピアと書いてしまったのでどうやら自分が間違えてエチオピアを頼んでしまったような気がしてならなかった。いつも注文すると届くメールも見当たらないので、今日になって迷惑メールのフォルダを見たらメールが届いていた。で、それにはキリマンジャロ1kgとなっていた。これは大変、と業者に電話をしたが繋がらず、しょうがないのでメールで返信を買いた。するとほどなく業者から電話がかかってきて、キリマンジャロはタンザニアのことなんです、ということだった。で、エチオピアはモカということだった。要するに、自分はちゃんとタンザニアと注文したらしい。それにしても、キリマンジャロは酸味があって一番苦手な珈琲だったはずなのだが、先日の経験からすると深煎りにすると美味しくなるのかもしれない。ほとんどの珈琲豆は極深煎りにすると酸味はなくなる。いずれにせよ、届いてからのお楽しみ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク