ゴールドフィンガー

3月25日、水曜日。

それにしてもコロナウイルスが酷いことになってる。日本だけで見るとよく分からないが、海外の情報を見ると本当に酷い。昨夜は彼女が来月の新潟でのライブに行くだの行かないだのでひと悶着した。もちろん、この時期に不特定多数が集まる場所にわざわざ行くなどというのは馬鹿過ぎると言いまくった。案の定、オリンピックが延期になった途端に東京都の感染者数が急に増えて、今週末の外出を自粛するように都知事が言い始めたり、外務省が全世界に対する渡航を自粛するように言い始めたり。

で、月曜日に相場で大負けしたわけだけれど、その実月曜の朝イチで取った金が例の夜にFRBの声明で一気にドル売りになって自分のユーロドルのポジションがストップを食らったタイミングで爆上げしてて、結果的にヘッジをしたことになってた。商品(コモディティ)に慣れていないのでどうしたものかと思っていたが、基本的に長くポジションを持つのが苦手だから、この際これだけは長く持とうかなとも思っていた。ところが、昨日彼女のところでスマホでMT4を見ていて、含み益が5万に届いていたのでふと決済画面を開いてしばらく眺め、やっぱりもっと引っ張ろうと戻るボタンを押したらなんと決済されてしまった。愕然。案の定今見るとあれから20ドル以上上げてる……。とはいうものの、例のキャッシュバックが反映された分を合わせると、結果的には月曜はトータルプラスに転じていた。なんていうか、気分の問題だけれど。ふと気づくと、Tradeviewのユーロドルの手数料が物凄く安くなってる。ドル円の6割ぐらい。気のせいなのか。元々こんなもんだったのかな。

今日は昼に彼女とお寺カフェなるものに行ってきた。実際お寺のカフェなのだが、行ってみると人里離れた物凄い秘境みたいなところにあった。まあ実際のところ、わざわざ車で1時間もかけて行くほどのものかというと微妙だけれど。

というわけで夕方の4時過ぎに帰宅。その後6時ごろまでトレード。で、夕食後に台所で珍しくテレビを見た。最初はニュース。その後彼女情報で日テレで松任谷夫妻の再現ドラマをやってるというので見たら、あまりにも実際と違うので唖然。

まあドラマだからしょうがないのか。自分がやった曲が1曲(ANNIVERSARY)だけ流れた。

最近頻繁に眩暈がするのが気になる。血圧が高くなったせいなのか。次の日曜が精神科なのでそのときに相談してみるが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク