渦中

3月2日、月曜日。

今日になってどうやら眩暈は治まったようだが、朝ベッドから起きるとふらついて転びそうになった。考えられる要因としては寝る前のベンゾジアゼピン(睡眠薬と安定剤)の飲みすぎ。かといって今の量飲まないと眠れないし。

終日トレード。今日もまたボコボコにやられて三連敗。大損切り大会になってしまった。しかしながら朝方の想定はすべて当たっていた。結局のところ、昨日までトレードの心構えの本を読んでいたというのに、週明けの月曜日の午前中から3通貨のポジションを取ったりと、エントリーのタイミングが悪過ぎた。このところボラティリティ(変動率)が高いので、入り方が悪いとプルバック、つまり戻りや押しで損切りする羽目になる。パチンコで言うところの立ち回りが悪かった。それにしてもしかし、自分で「戻り売り」とか「押し目買い」とノートに書いているのに、なんで戻りで売らず押し目で買わないのか、自分の思考回路がいまひとつ理解できない。ポジポジ病という奴か。先週末から立て続けに相当額を負けているのだが、以前のような精神的なダメージはほとんどない。ここんところレバレッジの高い海外口座を使ってポジション量が増えているので、必然的にストップがつくと大きな負けになる。気がつくと一日のトレード回数も今日あたりは無茶苦茶多い。たぶん今は練習モードなんだと思う。高い授業料を払っているが。修行中という感じ。だんだんと大きいロットにも慣れてきつつある。

明日は午前中に母が病院で診察を受けるのだが、基本いつも通り行くつもりなのだが、もし自分が今まだ風邪をひいているのだとしたら母にうつしてはいけない。今日も一日風邪薬を飲んでいたので鼻水や何やらに悩まされることはなかったが、薬を飲まないとどうなのかは分からない。さてどうしたものか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク