完敗

2月23日、日曜日。

今日は雪が降って結構寒かった。午後になって本降りになり、積もるかもしれないと思ったが今は雨になっているようだ。

広島 3-0 鹿島。リーグ開幕戦は結果として完敗だった。これで公式戦3連敗、一度も勝てていないしただの1点も取れていない。内容が特段に悪いというわけではないが、どういうわけかポストを2度叩いたりとどうしても鹿島は得点を取れない。そうしているうちにミスから失点、というパターン。これで開幕戦が終わった時点で鹿島は単独の最下位。正直今日の試合を見ていても、鹿島を応援してから初めて、弱いチームを応援しているという気持ちになった。オフコース風に言えば、こんなことは今までなかった。初体験。いずれにせよ、メンバーも大幅に変わり、監督も替わってサッカーのスタイルも変わった。まだチームを作っている状態。悪いことばかりではなく、ヨウタロウに名前がそっくりな高卒ルーキー(正確に言えばまだ卒業してない)の荒木遼太郎は途中から出てきて目を瞠る動きをした。いずれ先発で出る日も近いだろう。とにもかくにもまだ始まったばかり、ずっと応援していくよ。

メモリを増設したパソコンは今日も快適だが、夜になると自分のサイトだけが重い。いずれサーバーを替えるつもりだが、如何せん自動更新してしまっていてまだ一年近く残っている。どっちにしろ一番安いところとの契約だからたいした額ではないのだが、どのタイミングでサーバーを替えたものか悩む。っていうか、毎日読んでいる人(そういう人がいればの話だが)はこのサーバーの重さにも慣れているんだと思うが……。

明日(というか日付では今日)は休日なんだな。しかし今週はちょっとトレードのアイディアがある。これまでドル円とユーロドルしか取引してこなかったが、取引ペアを増やそうかと思っている。週明けから手を出すかどうかは別にして。しばらく様子を見る。

ともあれ、頑張れ鹿島アントラーズ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク