退院

2月18日、火曜日。

今日は母が退院するので朝10時までに病院に行かなければならない。それでスマホとタブレットそれぞれ8時にアラームをセットしておいた。そうすると不思議なもので、まず5時台に目が覚め、その後も何度も目が覚める。その間に庄野さんと仕事している夢なんぞを見ていたのだが、結局アラームが鳴る前の7時51分起床。人間の体内時計ってどういう仕組みになっているんだろう?

病院に向かう道は吹雪だった。特に天童辺りが凄かった。9時45分ごろに母の病室に着いた。10時過ぎに特養の職員が来て、母は無事退院した。なんだかんだちょうど二週間入院したわけで、入院費6万5千いくらを払ってきた。帰りも雪が酷いのを覚悟したが、往きとは別に寒河江周りで帰ったら不思議なことに地元に近づくたびに雪は弱まった。昨日PayPayモールでパソコンのメモリ(32G)を衝動買いしてしまったので、帰りにヤマダ電機に寄って静電気防止の手袋を買おうと思ったら置いてないということで唖然。しょうがないので帰宅後にアマゾンで買った。何しろ安いものなので合わせ買い対象になっており、合計2000円以上にするためにプリンタのインクも買うことに。これはいずれどうせ必要になるので。

夕方までトレード。午前中は闇雲に眠かったので、ポジションを持っている最中に二度昼寝を試みたがいずれも失敗、というか珈琲を飲んでいるせいか気がつくと全然眠くなくなっていた。夕食後の夜はなんとなく台所でACLのFC東京の試合を見る。その後ギター少々、トレード少々。

結局明日彼女がうちに来ることになった。昨日から僕らの間にLINEのコミュニケーションは復活しているものの、かといって僕らの関係が元に戻るかどうかというと正直微妙。既に僕らの関係は変わってしまったと思う。彼女からの散々の悪罵によって、彼女の腹の底が見えてしまったから。どうやら彼女は直接謝りたいようだが、かといって何を話したらいいのか分からない。要は完成間近のジェンガをバラバラに壊されたようなものなので、これを最初からひとつひとつ積み上げていくのは容易でない。いや、ジェンガよりも完成間近のジグソーパズルがばらばらになって、重要なピースがいくつかなくなってしまったと言った方がいいのか。いずれにせよ、男と女が付き合うのってこんなにめんどくさいものなんだっけ?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク