氷の世界

2月6日、木曜日。

朝起きたらこんな風になっていた。そんなわけで今日は雪かきを6分。これで今冬の雪かきのトータル時間は11分。それはともかくとして、朝5時台、6時台と目が覚め、その後も目が覚めるたびにスマホで時間を確認するが一向に進まず、結果的に6度寝ぐらいをする羽目に。こうなるともう睡眠障害だが、現時点で睡眠薬は3錠とほぼ限界量を飲んでいるので、目先の解決策としては安定剤をもう1錠増やしてみるぐらいしかない。それでもダメなら次の精神科の受診のときにもう少し作用時間の長い薬(ロヒプノールとか)に変えてもらうか。と書いたところで念のためロヒプノールをググってみると、驚いたことに2018年に販売中止になっていた。そうするとベンザリンか……。ベンザリンは下手すると10時間ぐらい寝てしまうのでそれはそれで考えもの。悩ましい。意外なことに、ベンザリンを調べてみるとロヒプノールの方が半減期が長いことが判明。いずれにしろ今飲んでいるブロチゾラム(レンドルミン)は半減期が短すぎる。ベンゾジアゼピン系ではないサインバルタは入眠時に眠くならないのに起きてからぐらぐらに眠くなるのでダメだし。やはり安定剤のレキソタンを1mg増やすぐらいしかないか。

今日も午前中から母の病院へ。今日も母は昼食時以外はほとんど寝ていたが、痛みを訴えることはなく、比較すると昨日よりは状態がよいように思われた。

雪が降ったせいなのか、なんだか突然寒くなった。日が落ちた途端に世界は凍り付いた。今日は午後になって彼女が来たので一緒に夕食のために車で蕎麦屋に向かうと、あらゆる道はがんがんに凍っていた。実際家の中でも廊下とかめっちゃ寒い。彼女は夜に隣県に帰って行った。夜の指標時にトレードをしようと思ったのだが拍子抜けするほど相場は動かず。明日も夜に雇用統計があるので日中はあまり動かないだろう。だとすると今週はもう開店休業か。いずれにせよ明日は3時半に歯医者の予約があるので、病院には夕方から行くつもり。

などと書いていたら相場が動いた。明日までポジションを持ち越すか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク