2月5日、水曜日。

朝食後玄関前だけ雪かきをした。2分間。これで今冬の雪かきのトータル時間は5分となった。

今日は昼前に病院に行く。箸とかスプーンとかを置いてくるのを昨日忘れたから。母の昼食には間に合ったが、食事中に母の様子がどうもおかしく、スプーンを持つ手が止まってしまったので話しかけるが返事もないし反応もない。かなり焦ってナースコールを押すと看護師がやってきた。どうやら食事のために起きたことで血圧が下がったようだった。それにしても驚いた。母の病室には2時ごろまでいたが、抗生剤の点滴だけで解熱剤は与えていないというわりには、僕のいる間で母の体温は37度1分とまずまず。だが昼食後もひたすら眠り、たまに目を開けてもなかなか返事が覚束ない。依然としてときおり全身が痛いと言う。正直なところ母の様子はいいとは言えず、今日見たところでは快方に向かっているとは言い難い。

地元では雪が降っていたが山形市はみぞれから雨、病院から帰宅するとうちの近辺はまだ雪が降っていた。帰宅後トレード。今日はそこそこプラスも何しろ昨夜特大のストップを食らっている。今考えてみると明らかに方向性を間違えていたので、わざわざストップを食らうまで持つ必要はなかった。もっと早く損切りしておけばよかった。と思うものの、海外口座でぎりぎりまで粘るということを一度してみたかったことも確か。で、分かったのは証拠金維持率が100%を切るというのは余程のことであるということ。実際、昨夜も100%を切ったわけではなかった。とすると、ロスカット100%のTradeviewもそれほど不利な条件ではない。他社のロスカット20%というのはとんでもなくドローダウン(含み損)を抱えることだと判明。まあ当たり前だが。今日からMT4は Axiory、cTraderはTradeviewと使い分けている。

夜玄関の鍵を閉めるときに外を見たらちょっと積もっていた。明日の朝も雪かきだろうか。明日も母の病院には昼食に間に合うように行くつもり。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク