最終戦

12月7日、土曜日。

昨日の日記にいわゆるアフィリエイト的なメールフォームをのっけたら、案の定スパムメールだけが来た。というか、Contactにも同じメールフォームを載せていてGmailのアカウントに届くようにしていたのだが、それらが全部Gmailの迷惑メールフォルダに入っていることに昨夜気づいた。ということは、もしかしたら今まで誰かがメールを送ったのを見逃していた可能性もある。そんなわけだから以後は毎日迷惑メールフォルダもチェックすることにする。

幸いにして今日は雪が降らなかった。夜になって雨の音がしたのであれが雪に変わると嫌だが。今朝は7時の寺の鐘の音で目が覚めてしまい、二度寝して10時34分起床。

というわけでリーグ最終戦、名古屋 0-1 鹿島。結局得点はオウンゴールの1点だけだったがとにかく勝ててよかった。これで3位になったのでACLの出場権は確保。とはいうものの今季は天皇杯以外のすべてのタイトルを逃しているわけだから、鹿島にとっては本当に最低限の結果だった。ともあれ今年になって改めて思ったのは、鹿島を応援していると本当に楽しいということ。お陰で日本代表を見るモチベーションは随分と落ちてしまったが。別に鹿島じゃなくてもどこのチームでもいいから、ひとつのチームを応援し続けるとすべての選手を覚えるからとにかく楽しい。最終戦を勝って終えられたということでとにかくありがたいと思うことにしよう。

それはともかくとして、夕飯は昨日とまったく同じラーメンを作った。

で、ときどきなるのだが夕食後に満腹になるとモチベーションが激減、まったく何もする気が起きなくなってしまった。PCに向かう気にすらならない。仕方がないからベッドに寝転がってただひたすら彼女からの電話でも待つしかないかと思った。たぶん軽い抑うつ状態になっているんだと思う。なんで満腹になると抑うつ状態になるのかは謎だが。

それで、何をしに行ったのか忘れたけれど台所に行ったら、台所のノートPCでいつも見ているわりとというかかなりくだらない男のYouTube配信が始まったというので書斎に戻って見た。延々と相場で負け続けているというただそれだけの人間の配信なのだが、これが不思議なことにそれなりの気休めになって気が紛れた。90分ばかりの配信を見てからアマゾンのプライムビデオで昨日から見始めたアニメ「サイコパス」の続きを見た。

おっと忘れるところだった。今日はまた買い物病が再発して、というかアマゾンのキャンペーンにまんまと乗せられて、マイクスタンドだのマウスだの毛布だのボックスシーツだのを注文してしまった。ポイント還元の条件の都合で1万円以上の買い物をする必要(?)があった。まあいずれは買おうと思っていたものを買ったといえばそうなのだが……。無駄遣い臭がする。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク