ずれ

11月22日、金曜日。

朝起きたらやっぱり腰が痛かった。正確に言うと左側の腰。特にベッドから起き上がるときとかが痛い。どうにも治らないので仕方なく、昼ごろにこの町唯一の整形外科に行った。混んでいることは想像できたので、午前中の診察時間が12時半までということなので12時ごろに行ったのだが、どうやら12時半ぎりぎりでもよかったようだ。40分ぐらい待ったか、名前を呼ばれて診察室前の長椅子に座った。そこで分かったのは医者が世田谷区の生まれで高校大学と野球をやっていたということ。そんなことが分かっても何の得にもならないが、診察室入口の上に野球選手のサイン色紙ばかり並べておいてある理由は分かった。それにしても、山形大学の医学部を卒業したからであるにせよ、東京生まれの医者がなんでこんな辺境とも呼べる片田舎に開業する気になったのかはよく分からない。

診察に呼ばれて、まずレントゲンを撮るように言われた。そのレントゲン写真と診察の結果、椎間板ヘルニアとかではないが、骨がずれていることが原因ということだった。ちなみに背骨も多少曲がっているらしい。そのずれというものは治るんですか?と僕が訊ねると、若くなるしかないね、と言われたのではあと言うしかなかった。簡単に言えば治らないということなんだろう。牽引したりするリハビリやコルセットなどは希望すればあるということだったが、湿布だけをもらって帰った。帰宅後早速湿布を貼ってみたが、それなりに気持ちよく、多少楽になったような気はする。とはいうものの、さっき風呂に入るときにズボンを脱ぐのに苦労するぐらいはまだ痛いし、恐らく痛みのせいで左足がやたらと疲れる。

それはともかく、甥っ子(弟の長男)への出産祝いとして2万円也を包んで徒歩で郵便局に行って現金書留で送った。現金書留を送るなんていうことは前回一体いつやったのか、何十年前なのか想像すらつかないが、とにかく料金が高いのに驚いた。封筒代も入れると600円もかかるのか。なんだかいまどきにしては尋常じゃなく高いような気がした。

午後1時間ばかり昼寝。トレードはそれなりにやったのだが2回とも同値撤退でほぼ何もやらなかったのと変わらないが、そもそも相場観が間違っていたのでしょうがない。利食いするタイミングはあったのだが。

知らぬ間にリア充になったのはいいが、会っていなくても毎日それなりに彼女に振り回される。昨日の彼女のLINEにおける発言は魚の小骨のようにトゲがあったが、今日はここまでのところ何事もなく無事に済んでいる。

アマゾンから巨大な荷物が届いた(布団とか)。明日はベッドが届く予定。明後日はマットレス。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク