侵入

11月13日、水曜日。

9時15分起床と最近にしてはまあまあ寝た方かなと思ったんだけれど、午後になって眠くなり久しぶりに一時間昼寝できたところをみると、自分で思っていた以上にこのところは寝不足が溜まっていたんだと思う。

冒頭の写真のように今日は素晴らしい好天で暖かかったが、ツイていなかった。そういう日もあるだろう。毎日毎日いいことばかりでツイていたら、かえって罰が当たりそうで怖くなる。それに今日はツイッターでフォローしている鹿島サポーターの女性が空き巣に入られた。それよりはまし。

まず、朝食後に相場のチャートを見ていたら、昨日から持ち越したドル円の買いポジションがわずか0.2ピップスの差でストップがついて唖然。もっとも、その後ポジションを取り直し、午後にショートカバーで半分くらい取り戻せるところまで上がったのに利確できず、その後急落して同値撤退、その後の夜はさらに安値を更新したのでどっちみちダメだった。24ピップスの利益だったら普段だったら利食いしているところなのだが、欲を出してしまった自分のミス。よしんば朝ストップがつかなかったとしても戻った高値で損切りして逃げられたかどうかも怪しい。要するに相場観が間違っていた。たぶんこういう日は何をやってもダメだろう。

それはともかく。

午後昼寝後に溜まったごみをごみ処理場に持っていくために外出、ついでにガソリンも入れて銀行にも寄って帰宅、車を車庫に入れようとしたらなんと車庫の中から自転車に乗った知らないおっさんが出てきた。

さすがに気味が悪くなって110番通報、すると結構時間がかかって15分後ぐらいにパトカーが来て年配の警官と若い警官の二人組が来たので事情を説明した。たぶん取られたものは何もないし取られて困るのはタイヤぐらいしかない。うちの界隈では物盗りの噂すら立ったことがないのでそこまで案ずる必要はないのかもしれないが、いくら普段近所付き合いをほとんどしていないとは言ってももう6年もここに住んでいるので、町内会の人間じゃないことぐらいは分かる。この辺りで不審者というと自分自身(笑)か、実質2軒隣の一見空き家に見えるごみ屋敷に住む男(夜間に車を出し入れするところを数回見かけただけ)ぐらいしかいない。今日見かけたのはたぶん60代後半ぐらいの男。もっとも、隣の町内会になったところで誰も知らないので意外と近所の人間なのかもしれないが。

そんなわけなので、近ごろは孤独死した場合に早く発見されるようにと夜間は玄関に鍵をかけなかったのだが、さすがに今晩から鍵をかけることにした。ま、それが普通なんだろうけど。車庫はめんどくさいけれども毎回シャッターを下ろすようにする。本来はシャッターを下ろすのは雪のある冬だけなんだけど。

明日はなんかいいことがあるといいなあ。どっちにしろ、あらゆることは蓋を開けてみないと分からない。だから開けてみるだけ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク