21st Fox

11月6日、水曜日。

日付の変わったつい先ほど帰宅。宮城県と山形県の県境の山道で、今日はキツネに遭遇。外気温が3度で寒くてビビる。家の中も無茶苦茶寒かった。ストーブオン。

初めて概略を書くと、まず彼女は宮城県の大崎市というところに住んでいる。先日の騒動は、例の曲の歌詞を僕が昔の彼女に向けて書いたと彼女が誤解して大喧嘩みたいになり、そのストレスで胃潰瘍になった。昨日母が病院でCT検査をして今回の診察で一連の治療は終了となり、それから彼女の家に向かった。なんだかややこしいことになったのでとにかく直接会って話す必要があった。で、彼女のところに泊まり、今日は仙台のカフェで一緒にランチを食べた。帰りそびれて遅い時間になったのでなんとかというファミレスで二人で夕飯を食べたのだが、そのファミレスの店内がやたらと寒く、レジのところで室温を見たら17度、その中で半袖で店員たちは仕事をしているのでこれはブラック企業だなと。

とまあそんなわけで例の曲は歌詞を書き直すことになった。僕らの仲も丸く収まった。くねくねした山道を真夜中にぶっ飛ばしてきたのでくらくらする。酷く疲れているのと、なんだかもう眠い。と言いながらこんな時間に珈琲を淹れて飲んでいるわけだが。いずれにせよ、僕らが思っている以上に冬は近づいているんだなと。来週あたりは山の方は雪が降ってもおかしくない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク