私は風邪?

10月23日、水曜日。

なんらかの、それほど悪くない夢を見て8時19分に目が覚めると喉が痛くて気分が悪く、これは風邪をひいてしまったと思った。予定では今日は2時に特養に行って母の米寿のお祝いの式に出るはずだったのだが、特養に電話して風邪で行けないことを告げた。午前中は昼寝というか寝込んだ。1時間ほど寝てから起きて昼食を摂ると大分ましになった。とはいうものの、まだちょっとふらふらする。しかしながら何もしないというのはそれはそれで苦痛なので、本来は体調の悪いときはやらないルールではあるがトレードをする。一応昨日の損切り分ぐらいは取り戻す。

天皇杯準々決勝、鹿島 1-0 Honda FC。うーん……Hondaがよかったのか鹿島の出来が悪かったのかというと両方だろう。NHKの実況はジャイアントキリングを期待してまったくHonda目線だった。正直、鹿島がこの相手にこれほど決定機を作れないというのはちょっとびっくりだった。伊東幸敏の出来は悪く白崎も精彩を欠いたが、今日は頼みの綱の永木の出来すらいまひとつだった。ワントップに有馬というのも機能せず。結果的には土居聖真がワンチャンスを決めた鹿島に比べてHondaは最後の精度に欠けたということになるのだろうが、それでもアマチュアのチームがここまでやるというのは驚きだった。いくら鹿島の調子が悪いと言っても。

その試合を台所で見ている間にちょっと身体が冷えてしまったが、夜になって気がつくとどうやらすっかり治ったようで、結局は単に風邪気味だったということのようだ。だが油断は禁物、今日は早めに床に就くことにしよう。

追記: これ忘れてた。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク