秋刀魚の味

10月14日、月曜日。

終日寒かった。10月ってこんなに寒かったっけ?という感じ。今日は日中夕方までトレードをしていたので、祝日だということを半ば忘れていた。母のいる特養に行ったら一階に人がほとんどいなくて、ああそういえば祝日だったと思い出した。そもそも祝日だというのに9時前に起きてしまい、相変わらず早起き癖が治らない。午前中と午後のトレードの合間に昼寝少々。といっても10分か15分ぐらい。10小節程度作曲。前にも書いたがトレードのスタイルをスキャルからデイトレードに戻しているので、一旦ポジションを持ってからは結構ヒマだ。で、プラスに転じるまで散々待ったのにもかかわらず相も変わらず利食いが早い。ただ今日のところは週明けの月曜日だし日米が休みだしというので確信を持てなかった。

Netflixのドラマ「全裸監督」、2回目。2度目もやっぱりハワイのくだりでは話がダレるが、案外と最初に見たときと同じぐらいに2回目もそれなりには面白かったので、やっぱりそこそこよくできているのだろう。

今日の日記のタイトルはまったく意味がないのだが、最近すっかり料理とか調理というものをしなくなったので、サンマを久しく食べていない。恐らく今年まだ食べていない。そもそもこのひと月で米を炊いたのは1回か2回ぐらいじゃないだろうか。ほとんどスーパーかコンビニの弁当、もしくはインスタントラーメンで済ませている。粗食極まりない。もとよりグルメではないので特に不思議でもないし一ヵ月の食費はむしろ減っているくらいなのだが、味噌汁ひとつ作らなくなったのでどこかに罪悪感がある。こういうことじゃいけないんじゃないかな、みたいな。別に偏食になっているわけではないので、どこに良し悪しがあるのかはよく分からないが。

明日はデートなので日記はお休み。悪しからず。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク