フリーズ

10月1日、火曜日。

今日から消費税が10%。夕方スーパーに買い物に行ったが、実感としては煙草が10円値上がりしたぐらいか。だからいいというわけでは全然ないが。

今日もまた早起きしてしまった。8時32分起床。二度寝してこれなのだからしょうがないが、物の道理として早起きすると煙草の本数が増える。これはもうどうにもならない。眠かったので日中二度ほどうとうとしたが、それぞれ30分にも満たない。

今日は思わぬところで足を引っ張られた。夕方の6時過ぎに相場のチャートを見ていると、なんだかレートが全然動いていない。あまりにもまったく動かないので変だなと思い違うブローカーのチャートを見ると動いている。どうやらブローカーのサーバが落ちているようだ。ちょうどちょっとマイナスのところで止まったまま。他の会社のチャートで見ると、ちょうど逃げられる時点を過ぎてしまい、下がり始めてきた。ブローカーのサポートに電話するが、いつまで経ってもお待ちくださいのままで繋がらない。1時間経っても繋がらず、しょうがないから夕飯を食べていると勝手に電話が切れてしまった。またかけ直すが繋がらず。いつまで経ってもレートは動かず、その間に相場は下がっている。結局1時間半ぐらいしてようやくレートが動き始めると10ピップス以上下落していて含み損が膨らんでいた。電話がダメならとメールで問い合わせてみると返信が返ってきて、障害が起きる直前に取ったポジションを取り消せないか頼んでみたがダメだった。憤懣やる方ない。しょうがないのでナンピンして戻るのを待つが結局待ちきれず損切り。往々にしてあることだが、結果的にはそのまま我慢していれば夜にプラスに転じていた。とはいうものの、想定外のことが起こってしまったので、とりあえず日中のプラス分の範囲内で損切りしたのはしょうがないか。

しょうがなくないのはサーバーが落ちたことによるストレスで煙草の本数が増えてしまったこと。昨夜とうとう30本に到達してしまったが、これを書いている今の時点で既に28本、どうやら二日続けて記録更新するのは間違いなさそうだ。まあ今日のところはもうしょうがないかなと。不測のストレスに見舞われたわけだから。

それはそうと、今日は6分間だけだが玄関先の草取りをした。それがどうしたと言われるとそれまでだが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク