徒労

9月27日、金曜日。

今週は先週に比べると早く起きているんだが、どうやら眠りが浅い模様。朝一度目が覚めると、二度寝をしようとしても一瞬夢に戻ってまた目が覚めてを繰り返すので結局諦めて起きてしまう。

今日は雲一つない快晴、そのせいなのか今日も朝晩は冷えて午後は暑いくらいという。あまりにも天気がいいので母を外に連れて行きたくなり、相場のポジションを保持したままで4時前に母のところに行って車椅子の母を外の駐車場に連れていって二人で外を眺めた。

ところがそうしている間に何故か気分が悪くなってしまい、死にそうになりながら帰宅。頭まで痛くなってきたが、夜になって頭痛薬を飲んだら治まった。

今日は午前中から相場のポジションを取って12時間以上トレードしていた。途中二度ほど利食いするタイミングはあったのだが、今はスキャルピングではなくデイトレード(以前のスタイル)に変えようとしているので敢えて利食いをせずに待っていたら結局逆行、またしても夜の指標後にストップを食らってしまった。その後スキャルピングで少々取り戻すという、なんだかちぐはぐなことに。だが方法論としてはそれほど間違っているとは思えず、ロットを大きくした場合のストップの置き方が課題かも。もうちょっとリスクを取る必要がありそう。

最近ドライアイが酷くて始終目がしょぼしょぼしている。特に寝る前になるとよく目が見えなくて本を読むのに苦労する。朝ゆっくり眠れないところをみると、早く寝るしかないのかもしれない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク