沈黙、その後

9月17日、火曜日。

どうやらまだ生きている。

弟と一緒に売春宿に泊まる夢を見て10時8分起床。もちろんそんなところに泊まったことはないので想像の産物であるし、何もしないでただ泊まるという夢だった。ともあれ、朝から恐ろしく体調が悪かった。とはいうものの、今日は午後1時に病院で母の診察があるので、這ってでも行かなければならなかった。もちろん這って行くわけではなく車で行くのだが。

出る前に昼食を摂ったのだが胃が気持ち悪くて菓子パン1個食べきれなかった。病院に着くと、母は5番目でしばらく待たなければならなかった。あまりにも気分が悪くて冷や汗が出てきそうだった。ほぼ間違いなく胃潰瘍だ。ようやく診察の順番が回ってくると、医者はこれで治療は終了したということだった。薬は紹介状を書いてもらって特養のかかりつけの医者から処方してもらうことになり、次は経過観察のために11月に造影剤を使ってCTを撮るということ。

とにかく早く帰宅して冷房をつけて横になりたいと思っていたのだが、帰宅後実際今にも死にそうな体調であったのに、何故かPCに向かって相場のポジションを取った。基本的なルールとして、体調の悪いときはトレードをしないということになっているにもかかわらず。上手く言えないが、横になるよりもとにかく何かをやっていたかった。なんていうか、横になっている方がむしろ苦しいような気がした。

なんとか利食いして、一応これで何かをやったことにはなった。ちょっとだけ自分を褒めてやりたい気がしたが、体調の悪さはそれどころではなく、まったく食欲がなかった。しかしながら先日スーパーで買ったステーキの賞味期限が今日までなので食べなければならない。

なんとかかんとか食べると多少体調がましになったところをみると、やはり胃潰瘍で間違いなさそうだ。その後はアマゾンのプライムビデオで昨日だったか一昨日だったかから見始めた(二度目)ドラマ「dele」を見終わる。すると、ひとまず見たいドラマがなくなってしまった。かといって夜中にトレードできる体調ではない。しょうがないのでまたNetflixに登録して「全裸監督」をもう一度見ることにした。

で、見始めると思いもかけない人から連絡があり、知り合いのバンドの動画を見て感想を聞かせて欲しいと。ところが送ってもらったYouTubeのURLが開けず、見ることができない。じゃあまた明日、ということで「全裸監督」に戻るとまた連絡があり、LINEでURLを送ってみるというので送ってもらったら見ることができた……。

などということを深夜過ぎにやっていたものだから、これを書いている今はもうすぐ深夜2時になろうとしている。日中は今にも死にそうだったのに。LINEの相手はどうやら寝てしまったようだ。そんなわけでどうやら明日(というか今日だが)も彼女と会話を交わすことになり、それが今はちょっとした救済のように思える。もっとも、ただ一時的に利用されているだけかもしれないが。

おっと忘れるところだった。今日台湾から例のブツが届いた。注文して8日で届いたので思いのほか早かった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク