ダル

今日も体調が悪い。終日身体がダルくて悩まされる。で朝、何度も寝直してようやっと起きると、ダルビッシュが好投していた。といっても、見始めたのが8回だったので1イニングしか見れなかったが。しかし、三振に取ったスライダーは笑っちゃうぐらい切れていた。5安打だから好投だと思う。午前中は昨日の曲を聴き直してみる。最初に聴くとそれほど悪くないように聴こえた。なので、ファイルをアップしてヤマザキとヨウタロウにメール。煙草も切れたし、昼食を食べようと昼過ぎに駅に向かい始めたのだが、2分と歩かないうちに息切れ、これもう無理、というので踵を返してセブンイレブンで冷製スパゲティを買い、煙草は自動販売機で購入、とたったこれだけの行程で遭難しそうになる。よって昼食後はソファにて気絶、地下5階まであるスタジオでレコーディングしている夢を見る。しかし、なんで最近はスタジオでレコーディングしている夢ばかり見るのだろうか。考えてみると、人生の3分の1ぐらいをスタジオに篭っていたので無理もないのか。目が覚めるともう4時、2時間ぐらい寝たようで頭痛がする。昼寝をしたのにダルさは一向に治まらず、何も出来る気がしない。それでも夕食は一念発起して駅ビルまで行き、冷麺を食べた。しかし、口内炎だということを忘れてキムチ入りの冷麺を頼んでしまったので、泣きながら食べた。号泣。帰りがけにスーパーによって、ジュースだのなんだのを買って帰る。さすがに駅まで往復すると疲労困憊、まるで真冬の八甲田山を彷徨ったような状態となり、帰宅してまたもやソファにて寝ようと試みるがなかなか眠れない。しょうがないので本日届いたコーヒーの生豆を炒りながら、もう1度曲を聴き直してみる。何か一味か二味足りない気がするので、あんまり楽器を被せるとライブで再現出来なくなるのは分かっているものの、ちょこざいなギターのカッティングなどを被せているうちに時計はもう11時を回り、ダルいダルいと言っているうちに1日が終わってしまった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク