長月

9月2日、月曜日。

朝から雨。急に涼しくなったというか、今日は涼しいを通り越してTシャツだと肌寒いくらいだった。それにしても昨夜寝る前の体調は酷かった。まったくもって胃潰瘍そのものだったと思う。結局ドグマチール飲まないと胃潰瘍になっちゃうのかな。で、あれからDAZNでヴァレンシア対マジョルカの試合をああ気持ち悪いとか思いながら見ていると、後半残り10分ぐらいに久保建英が途中出場、その後ヴァレンシアのイ・ガンインも出てきて18歳日韓対決を見ることができた。昨夜の試合だけに限っていえばイ・ガンインのパス精度の方が目立ったか。イ・ガンインはスピードがないのが難点と言われているがさほど気にならなかった。久保は自身のプレーというよりも周りが下手過ぎるというかマジョルカというチーム自体の問題。テネリフェに移籍したばかりのころの柴崎岳を思い出す。これは多分にチーム内の信頼度の問題か。

日中は相場のトレード少々。週明けの月曜日だしアメリカが休日だというのであまり積極的にはできず。雨の中を今日も病院へ。今日の母はやはり口数は多くなかったが、それでも僕が顔を出すと一瞬笑顔を浮かべたのでそれだけでも十分。

夕食後の夜はトレードをするつもりはなく、YouTubeの動画をだらだらと見る。で、同じくバルサBで初出場した安部裕葵のタッチ集を見たが、かつての千両役者感が戻り存外によかった。3部だからなのかそうしないと止められないからなのか、めちゃくちゃファウルを受けてた。

ツイッターのTLで話題になっていたのは週刊ポストが「韓国なんて要らない」というタイトルで煽ったことがボコボコに叩かれていた。当たり前。この日記には敢えてポリティカルなことを書かないようにしているが、最近の日韓関係の捻じれ具合は一体なんでこうなったんだ?という思い。韓国人YouTuberの配信を最近マメに見ているのだが、彼は母国の韓国をけちょんけちょんに非難しているので、どうやら韓国がおかしいことは確からしい。確かに日韓関係も大事だがその陰で世論調査で消費税増税に賛成が反対を上回ったという日経の記事。どこまで馬鹿なんだ日本人。一体全体、どういう理由で増税に賛成なのか。実質賃金は減るし年金は削られるし、消費税増やして何のメリットがあると思っているんだろう? 韓国がどうのと言っている場合じゃない。馬鹿につける薬はないのか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク