盆踊りの夜

8月7日、水曜日。

相変わらずスパムコメントが凄い。いつからだろうか、先週ぐらいからかこの日記のアクセス数が以前の1.5倍ぐらいに増えているんだけれど、実際に読んでいる人はそのうちのどれぐらいなんだろうか。増えているのはスパムコメントを発するボットからのアクセスだけのような気がする。本当の読者はごくごくほんのわずかなんじゃないだろうか。だってそれほど面白いことを書いているとは思えないもの。

今日も日中36度まで上がった。台所とかその奥の洗面所とかが異様に暑い。冷房のある書斎に引きこもるしかない。ここ数日相場のボラティリティ(変動率)が高くなって東京時間にかなり動くようになった。そんなわけだから昼過ぎから目一杯売りのポジションを抱えたのだが、こういうときに限って逆行して売り上がる格好になる。で、前述のように東京時間にもかかわらず結構動く。最初ストップの逆指値を30ピップスにしていたのだが、どうも旗色が悪いしポジション量も多かったので20ピップスまで下げた。すると、東京市場が終わらないうちにストップがついてあえなく撃沈。かなり悔しかった。こういうときはむきになってすぐにポジションを取るとろくなことはないので、ひとまず気持ちを静めるために昼寝。で、案の定というか、結果的にはストップを30ピップスのままにしていればぎりぎりセーフで生き残り夜には70ピップスも下げたので余裕でプラスに転じていた……というたらればの世界。ま、仕方ないかな。相変わらずコツコツドカンで損大利小になってしまうが、どうしてこれが逆にドカンと勝つときがないのかいつも不思議に思う。利食いが下手すぎる。

夜は母のいる特養の盆踊り大会だった。このところ夕方でも暑いので心配していたが、盆踊りの始まるころには風も少しでてきて気温も少し下がった。

いや、この聞いたこともない高校の生徒たちの演舞がなんかよかった。なんていうか、ちゃんと訓練されていて演出もされているというか。

この恐ろしく不味い蕎麦を食べたせいでさっきから胃がむかむかして気持ち悪いのだった。夜も一応ちまちまとトレードをして、ちまちまと少しだけ取り戻した。なんだか今日は疲れた。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク