いつか

7月21日、日曜日。

起きたら11時過ぎだった。で、暑くなったので最近寝間着を浴衣にしていたのだが、目が覚めると浴衣がはだけてほぼ全裸になっていた。風邪をひいたらまずいので今夜から寝間着はTシャツとズボンに変更。

レアルマドリードの久保がデビューしたというので、朝食後に久保が出場した後半からDAZNでバイエルン対レアルマドリードの試合を見た。すると。

どうやらレアルは後半からメンバーをがらっと入れ替えたようだが、それにしてもまったく遜色がなかった。これならそのうちトップチームで出ることもあり得るんじゃないかと思わせるプレーだった。

今日は参議院選、午後役場まで歩いて投票に行った。なんていうか、鉛筆で書くというところがこれでいいのかよ感。帰りに役場の向かいの自動販売機で煙草を買ったのだが、自動販売機で買うのがあまりにも久しぶりだったため、タスポをタッチしなければならないということをすっかり忘れていた。というか、タスポの存在自体を忘れていた。

午後は昨日ドラムとかを直した曲にリズムギターを入れる予定なのだが、これがことのほかめんどくさく感じてなかなか始められない。まずセッティングが異様にめんどくさく思えて。エフェクターを設置してギターとオーディオインターフェイスに繋ぐというのが途方もなく面倒くさいことに思えて、終いにはギターを弾くこと自体が面倒に思えてくる。それでも埃だらけのエフェクターを繋いで、ようやくレコーディング開始。と思ったら何故か弾いてもDAWに録音されない。これはどういうわけだと思ったら、ソフトウェア上での入力の設定が間違っていた。考えてみるとギターを弾くこと自体が久しぶりだし、録音するのはそれ以上に久しぶり。ひとまずベーシックなリズムギターを入れようと思ったのだが、しばらくはアイディアが浮かばず唖然。そんなわけで時間はかかったがなんとかかんとか一通り入れた。

母のところに行って帰宅後夕食を摂りながらテレビをつけて選挙速報を見たが、投票率が低いことからも予想できたことだが案の定な結果。みんなこれでいいと思っているのだろうか。消費税が上がって年金が減るのでいいのか。しかし大阪人はなんで維新なんかに投票するの? バカじゃないの? それなら自民党に入れた方がまだましな気がするが。

というわけで選挙速報はバカバカしくなって早々に見るのをやめて、先ほどリズムギターを録った曲をラフミックス。いろいろとやりたいことはあったのだがめんどくさくて結局省略。というわけで、「Itsuka」の80年代風バージョンができた。

動画編集ソフトの使い方がまだよく分からないのでYouTubeにはまだアップしていない。

追記:YouTubeにアップしました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク