重版出来中

7月10日、水曜日。

起きたら11時半で寝過ぎてかえって調子が悪かったのにもかかわらず、午後になって眠くて昼寝するという。昨日に続いて今日も隣町のユニクロに行った。二日続けて行くなどというのは海外でならともかく、国内では前代未聞。なんでかというと昨日見て気になったパーカー、あとで買えばいいかと思っていたのだがネットで見るとすべてのサイズが売り切れていたのでちょっと焦ったから。ともかく、パーカーを買ってきた。

夕方まで引っ張った相場のポジションは目の前で利食いに失敗、結局念のために置いておいた逆指値で決済になったので、利食いは利食いなのだがストップを食らった気分。

このラーメン屋に行ったのは4年ぶりくらいか。自分の中では流行らない店というカテゴライズだったが、時間帯もあるのか混んではいないがかといって客が途絶えることもなかった。

夜は昨日から見始めた「重版出来」の続き。こうしてみるとどうやら自分はリアルタイムでは4話から見始めたっぽい。それにしても、主人公の造形とかいかにも自分が拒絶反応を起こしそうな要素は満載なのだが、めっちゃ面白い。どういうわけだ。このまま一気に最終回まで見てしまいそう。

それはともかく、最近目が見えないのが気がかり。煙草のせいかも、などと思っているのは、高校時代に何かの先生(眼鏡をかけていた)が医者からこのまま煙草を吸っていると目が見えなくなると言われたから煙草をやめますと言ったのをいまだに覚えているから。しかし煙草をやめる気はない。理由は特にない。吸いたいから?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク