乱反射

7月1日、月曜日。

今の今まで、7月に入ったことに気づかなかった。慌ててカレンダーをめくる。

昨夜はあれから、ありとあらゆることがネガティブにしか考えられない究極の抑うつ状態になり、寝る前の安定剤を1錠増やして4錠(4mg)舐めたらラリって多少楽になった。そんなわけでいつもよりは多少早く寝たのだが、今朝は特養からの電話で9時前に起こされた(明後日の午前中に母が退院するという話だった)。しかし安定剤を4錠飲んだ翌日の習いで起きられず二度寝すると今度は11時半近くまで寝てしまい寝過ぎの頭痛。

相変わらず今日も調子は悪いが、納戸にごみ袋が溢れかえってごみ屋敷になる寸前になっていたので、昼過ぎにごみを全部車に積んで処理場に持って行った。これでようやっとごみ屋敷は回避したものの、まだまだ台所や書斎にはアマゾンからの段ボールやらが転がりまくっている。午後、本来は体調の悪いときはトレードしないのがルールなのだが、この調子ではいつ体調がまともになるのか分からないので相場のポジションを取った。結果、逃げる機会はあったものの見逃してストップを食らう。今日は病院から帰宅後の夜もまたポジションを取り直したがまたしてもという感じで利食いを見送ったら反転を食らい、結局サポートを下回ったところで損切り。というわけで、相場に関しては二度チャンスを逸した形にはなったのだが、結果的には夜の指標が裏目に出ていずれにしろ完敗だった。なので、この程度で済んでよかったというか、損切り自体は悪い損切りではなかった。

母の見舞いには夕方に。最近の母は日に日に抜け殻のようになっていく。たぶん自分が抑うつ状態からなかなか抜けきれないのもその辺が要因なのだろう。すべてが覚束なくなっていく母をじっと我慢して見ているのは辛い。しかしどうすることもできない。一応明後日の午前中に退院ということになったので、特養に戻ってからもう少し元気になってくれないものかと思っている。今回はちょっと入院が長引き過ぎた。

いずれにしても毎日調子が悪い、辛いと言っていてもしょうがない。少しずつでも何かをできるようにやっていかなければ。ひとまずは片づけからかな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク