6月20日、木曜日。

9時35分に病院からの電話で叩き起こされる。母の担当医が夕方に説明をするという連絡だった。今日は大雨の昨日から一転して好天、暑かった。どういうわけか途中まで今日は金曜日だと錯覚していたが、何故かはよく分からない。

4時過ぎに病院に行くと担当医がやってきて説明。それによると、母の尿と血液の両方にばい菌があり、それで抗生剤を投与しているのだが尿のばい菌の方が抗体菌で抗生剤が効かない(とはいうものの全部ではないらしい)ので、それで退院が遅れているとのこと。見通しとしては来週中ぐらいに退院できるのではないかということだった。次の手術が8月8日ということで思ったより早かった。母の体力的にちょっと心配。2回目の今回が特に時間がかかった(11時間)ということもあり。母は昨日が譫妄で饒舌な日だったからか今日は終始眠そうだった。

帰宅後の夜はトレード少々も、病院に行く前に既に40ピップスほど取れていたので無理せず。今日もTVerで「アンナチュラル」を見る。2話ずつ見ているのだが、一度見ているにもかかわらず面白い。

さて、問題は明日の朝8時キックオフのコパアメリカ、日本対ウルグアイをリアルタイムで見れるかどうかということだが、チリ戦のときのようにたまたま起きられたら見ることにするかそれとも早めに寝てアラームを使うか。悩ましいところだが、気持ち早めに寝てアラームは使わないようにしよう。起きられなかったら見逃し配信で見ればいいわけだし。

毎日病院まで往復1時間ちょっとの運転をしていると、何かしら必ずいらいらすることがある。例えばとろい車がいたりとか。特別にいつも急いでいるわけでもないのに、何故毎日こうもいらいらするのか、よく分からない。それは例えば病院でエレベーターに乗るときなんかでもそうだ。自分で考えている以上にせっかちなんだろうか。それともただ単に余裕がないだけなのか。いずれにせよ、泰然自若とは程遠い。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク