夏日

5月16日、木曜日。

今日は日中とにかく暑かった。スマホによると25度だが、それ以上に家の中が暑く感じた。なので午後からは窓全開。ただ、4時過ぎに母のところに行って車椅子の母を外の駐車場に連れ出したのだが、そのときはそれほど暑いというほどではなかった。心地よい風もあったし。

いい男といい女しか出てこないという意味では映画よりもドラマっぽい夢を見て、何故か今週では一番早い9時10分に起きた。その前に何度か目が覚めたので諦めた感じ。しかし朝食後やっぱり眠くて、結局午前中は昼寝。昼寝から起きてもちょっとふらふらする感じがあり、体調があまりよいとは言えなかった。午後は相場のトレード。

夜になって珈琲を淹れようとしたらコーヒーミル(グラインダー)がガガガという変な音がして均一に細かくならなくなり(豆が丸ごと残ったり)、どうやら壊れたっぽい。こればっかりは毎日、それも日に何度も使うものだから買い換えずにはいられない。アマゾンで急いで調べて、臼型のものは壊れやすいという経験上の印象があったので同じプロペラ式(一番安い)のものを選んだ。今回はメリタで壊れたので違うメーカーのものを注文。↓これ。

聞いたこともないメーカーだし中国製だが、とにかくレビューにすぐ壊れたと書かれていないものにした。

結局、買い物病であろうがなかろうが否応なしに買わざるを得ないものが出てくる。たかだか3000円のものでも散財感。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク