Wonder Station

5月15日、水曜日。

業務の夢を見ていた。釘がまったく読めなくなる夢だった。そこで町内会費を集めに来た裏の家の人にドアチャイムで起こされた。9時59分。

昨夜あれからさらにマウスのことをググって調べた。すると、Blue LEDよりもレーザーマウスの方が精度が高いことが分かった。午前中、昨日届いたマウスのメーカー(ナカバヤシ)サポートに問い合わせて、同じマウスのワイヤレス版がスリープから復帰するのにクリックしなくてもいいということが判明。ということはそれを買えばいいわけだが、さすがに毎日買い物する気にはなれない。で、午後トレードをしながらまたマウスパッドのことが気になったのだが、ふと思いついて机の上にあるタブレットPC(ケース付き)を裏返してみたところ、なんのことはない、ちょうどマウスパッドの役割を果たすことに気づいた。なんだこれでいいじゃん、と思ったのだが難点はときおりお知らせ音が鳴ってびっくりすることか。

朝起こされたせいか昼食後に眠くなる。さすがに相場のポジションを持ったまま寝るのはまずいかと我慢して起きていたが、利食いしてスクエア(ポジションを持っていない状態)になったところでベッドに潜り込んだ。とはいうもののなかなか眠れず、ときおり相場のチャートからアラートとかが聞こえてくるが無視していると1時間ぐらい経過していたので少しはうとうとしたようだ。起きて顔を洗って戻ってくると、ドル円が下落している。ふーんと思って見ていたのだが、ブラウザを切り替えるとすっかり存在を忘れていた買い指値がついてしまっていた。含み損を抱えていたのでしょうがなく逆張り。買い下がってちょっと戻って微損で逃げられるタイミングがあったが見逃し、結局ストップを食らってしまった。意図せぬ逆張りだったのでまったくもって想定外の負けを食らった感。その後ちょこちょことトレードしたが結局今日はトータルマイナス。

夜、またしてもアマゾンのほしい物リストをさかのぼっていたところ、ボーカルの藤原美穂を思い出してYouTubeで聴き直す。1時間半あるライブを最後まで見てしまった。音が悪かったけど。音が悪いライブといえば……ということで自分のバンドのライブ動画も見始めたがこっぱずかしくなって中断。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク