Another Star

5月14日、火曜日。

買い物病の残滓がアマゾンから続々と届く。朝はマウス(有線マウスをポイントを使って買った)が届いて10時5分に起こされた。もちろん今日もなにがしかの夢を見たが、不思議なことに近年見る夢は会社に勤めているという夢が圧倒的に多い。今日もそうだった。もう会社というものに通わなくなって15年も経つのに。っていうか、もう15年も経つのか。一体俺は何をやっているんだ?

日が暮れてから雨が降った。このところは晴天続きだったので久しぶりの雨だ。日中は相場のトレードも、ポジションを取っていない間がヒマで呆然とする。かといって昼寝をする気にもなれず。今日はなんだかんだ10万通貨以上取引はしたがすべて微益で利食いしてしまったので何もしていないのとさほど変わらない。

それはともかく、今日届いた有線マウスがなかなかによく、というのも赤色LEDを使った光学式ではなくBlue LEDだからだろう。しかし左側にブラウザの戻るボタンと進むボタンという余計なものがついており、それがまた感度がいいので知らぬ間に押してしまいブラウザが戻っていたりする。という具合に、いいなと思っても何かしら欠点がある。夕食後の夜になって、このところ散々いろいろなマウスを試して悩んでいるが、もしかしたらこれはマウスの問題ではなく、単純にマウスパッドを使えば解決するんじゃないかと思った。というのも、同じワイヤレスマウス(光学式)が台所のテーブルでは問題なく動作するのに書斎の机の上だと妙に反応が悪くなったりするからだ。これをマウスの問題として考え続けていたが、皮肉なことに以前から持っているレーザーマウス(光らない)が一番動作が安定しているように思えたりする(理論上はレーザーよりもBlue LEDの方が精度が高い)ところからしても、何の加減か分からないが書斎の机の表面(たぶん微妙な凹凸)が原因の可能性が高いことに思い至ったのだった。

そんなわけでまた買い物病がぶり返し、延々とアマゾンでマウスパッドを調べる。といっても先日までのようなちょっとした興奮状態というわけでもない。正直なところ頭の中ではまた買い物かよとうんざりしている自分がいる。なので、とりあえずよさそうなのをいくつかほしい物リストに入れただけ。そのうち何かのついでに買うことにする。実際問題として、パソコンを注文してしまったのでその周辺機器ばかり調べているが、本当をいえば浴室の椅子とか他に買うべきものはあるのだった。なんでかというと先般弟がダイソーから買ってきた椅子はあまりにも軽くて小さ過ぎ、すべり止めもついてないので湯を流しただけで動いたりするのでいつか風呂場で転ぶんじゃないかと思うから。

なんにせよ、毎日この日記を読んでいる人は分かるだろうが、このところはもっぱら買い物の話ばかりだ。こればっかりはやれやれというしかない。

そういえば今日は日中ヒマを見つけて玄関先の残りの草取りをした(10分程度)のだが、今日は昨日ほど左手に力が入らないとは思わなかった。とすると、昨日あれほど左手の指の力がなくなったと思ったのは一体なんだったんだろう?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク