Along the Nile

5月3日、金曜日。

鹿島 3-0 清水。ほぼ完勝だった。ほぼというのは前半の清水のフリーキックをGKのクォン・スンテが弾いた場面は完全にゴールラインを割っていて、実質清水が先制していたはずだからだ。これは明らかな誤審だが、ゴールラインテクノロジーもVARも採用していない以上、審判が見極められなければ仕方がない。これで1-0とかで勝ったらなんか後味が悪くなったかもしれないが、今日の鹿島は前節とは見違えるように素晴らしいパスワークが随所に見られ、取るべくして点を重ねた。前半は先制ゴールを挙げた土居聖真の好調ぶりが目立ったが、試合を通して一番出来がよかったと思えたのは三竿健斗だった。今季怪我から復帰したばかりのころの三竿は目も当てられないほどの酷い出来だったが、今日の場合はそれ以前と比べても明らかに上手くなったと思えるくらいだった。これはもう、先々長谷部みたいになるんじゃないかと思わせた。後半になって素晴らしいパスワークから2点を追加して、結果として文句のつけようがないものになった。前半の清水のゴールが認められていたとしても今日は鹿島が勝っていただろう。久しぶりに留飲が下がる思い。

と、今日書くことはそれぐらいしかない。今日は週末だし夜に米雇用統計があったので相場は基本おさわり程度にトレードしただけで後は様子見。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク