敗戦

4月24日、水曜日。

自分が確認できたところで日中は25度まで上がった。町中の桜が散り始めている。日中は相場のトレード。いつもの通りポジションを取る時間が早すぎるというか中途半端というか。気がつくと東京時間の一番動かないところでポジションを取っている。今日の場合はとにかくポジションを持っていると若干アドレナリンが出る感じがして、気がつくと2つの口座で9つのポジションを持っていた。今日は夜にACLの鹿島の試合があるのでそこまで引っ張れないのだが、持ってしまったものはしょうがない的な。幸いにして試合が始まる前、夕飯を食べている間にレートが戻ってきたので利食いできた。しょぼいけれど結果オーライ。

ACL、鹿島 0-1 慶南(韓国)。無念。またしても邦本にやられた。うむむむ。今日はレギュラーのセンターバックが二人とも出場停止で、本職のCBは出場経験のない高卒新人の関川郁万だけだったが、確かに関川は開始早々にやらかしそうになったもののそれが敗因ではなかった。むしろCBに入った三竿健斗は安心して見ていられた。今日の鹿島はとにかくミスが多過ぎた。攻撃の肝心な場面でことごとくミスしているようでは勝てるわけがない。前節もまったく使えないと思った小田逸稀を今日も右SBで使ったのは我慢して育てているんだろうかとも思ったが、やはりプレーは不安定でときおり攻撃でいいところを見せたりはするものの唖然とするようなミスをしたりする。期待のボランチ名古も今日はミスばかりが目立った。セルジーニョは先日の試合で決勝ゴールこそ決めたもののそれ以外では最近まったく精彩を欠いている。唯一前よりよくなったかなと思えるのは金森ぐらい。いずれにせよこんな出来では勝てないよな、という試合で憤懣やる方ない。

鹿島が負けたせいなのかそれとも昨日からパジャマを替えたせいなのか、夜になって背中に小さいぶつぶつができて痒くて死にそうになる。風呂に入ったらなんとか我慢できるようになったが。Zuluも今日は夜に微損切り。真面目な話、鹿島が負けてしまうとまったくやる気が失せてしまう。いまだどうしようか迷っている中学の同窓会、連休前に会費を払わなければならないので明後日までに結論を出さねばならない。ここはもう仕方がないので二万円をどぶに捨てたつもりで行くにしろ行かないにしろ出席の返事を出すしかないか。欠席と出して出席するわけにはいかないので。実際のところ、行きたいのか行きたくないのか皆目分からないのだ。いわゆるところのどちらでもない。例えば昔あと二年待ってくれなどと言ってから二十年以上が経過したえっちゃんに会いたいのかどうなのかもよく分からない。

それにしても暖かくなった。風呂上がりにナイトガウンを羽織らなくても平気なんて。ところで昨日からアマゾンのプライムビデオで見始めたドラマ「dele」、めっちゃ面白い。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク