平凡

3月29日、金曜日。

昨日夕食後の6時半過ぎに行ったら母はほとんど寝ていたので、今日は2時20分に行ってみた。すると、この時間ならさすがに母は起きている。およそ一ヶ月ぶりぐらいで紙に筆ペンで名前を書かせてみると、思いの外上手に書いた。ただし生年月日を書かせるとどこか一か所は間違えてしまう。それから車椅子に乗せて、かつて母とよく歩いて回ったホールで飾ってあるひな人形を見せて、それから廊下の端まで連れていって外の景色を見せた。今日はなかなかにいい天気で窓際は日当たりがいい。特養から見える景色は、南側だと住宅地なのでたいした景色ではないのだが、それでも母と二人でぼんやりとなんとなく外を眺めているというただそれだけで十分な気がした。かつてのように手を繋いで歩けはしないけれど、今日はなんだか久しぶりに平凡な一日が戻ってきたような気がした。

ちなみに相場のトレードは木曜日じゃないと普通に勝てる。昨日のマイナス分を取り戻す。

なんてことはない一日だったが、これ以上何も望むまい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク