Sundays

3月10日、日曜日。

気がつくと母が入院してからもう6日目になる。どうもいまひとつピンと来ない。まだ慣れがない。今日の日中は17度まで上がりすっかり春の気配。昨日と同じように1時半前に病院へ。4時に精神科の予約が入っているので3時に病院を出る。一旦帰宅後念のために何時に行ったらいいか電話すると5時に来てくれという。やれやれ。結局診察の時間が訪れたのは5時半だった。

なんだかやけに忙しい感じがする。毎日病院を往復していると時間的な余裕が本当にない。昨日今日と土日という感覚もまったくない。強いていえばバイパスの交通量が平日より多いかなというぐらいで。どの時間帯に病院に行くのがベストなのかもまだよく分からない。どうすれば一日のリズムというものが作れるのだろう。今日もちょっとした調べ物をしただけで一日が過ぎていく。

今に始まったわけではないが耳鳴りがする。そういえば10年ぐらい前に9歳年上の友人であるI泉さんが普通に耳鳴りとかするよと言っていたのを思い出す。ああこういうことなのかなと。あのころのI泉さんよりも今の自分の方が年上になってしまった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク