木曜日のブルース

2月28日、木曜日。

9時35分起床。火曜日に母の病院に行くために早起きしたせいか、昨日今日と8時半に一度目が覚める。幸いにして歯痛は治まったものの、朝からやけに眠かった。それで朝食後の昼近くになって頭痛がしてくる。1時間ちょっと昼寝をしたら頭痛は治まった。

さて、今日は木曜日。先週の木曜日にも書いたように今年は何故か木曜日に勝てない。というか負ける。ハナからそう思っているからか何なのか、やはり今日もストップを2回食らって沈没。何がどうしてこうなるのか。メンタル面で戦う前から負けているということなのだろうか。それで夕方から意気消沈していたのだけれど、どういうわけか夕食を食べる前あたりから頭の中でブルースのインプロビゼーションが延々と鳴って止まらなくなった。夕飯を食べ終わっても頭の中のブルースは鳴りやまず、しょうがないのでギターを持って弾いてみるとA♭という凄い難しいキーだった。自分は特にブルースが好きなわけでもなんでもないので、どうにかこの連鎖を停めたいと枯葉を弾き始めた。すると、今度は弾き終わってもしばらく脳内で枯葉のインプロビゼーションが鳴っていた。なんでこんなことが起こったのかよく分からないけれど、要するにそれだけメンタルが弱っていたのだと思う。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク