神々の深き欲望

1月29日、火曜日。

という具合に、昨日今日と二日続けて就寝から3時間後にトイレに起きるという事態。それも就寝前にトイレに行っているにもかかわらずだから始末が悪い。これではろくに睡眠がとれないので、夕方久々に泌尿器科に行って過活動膀胱の薬を出してもらった。何故かは知らないが久しぶりに行った泌尿器科はがらがらというか誰も待っている患者がおらず、一瞬休みなのかと思ったくらい。泌尿器科は町に一軒しかないので以前はそこそこ混んでいたのだが、この医者は必要以上に検査をするのでそれで悪評が立ったのかもしれない。今日もエコーを撮られたし血液検査もしますかと営業をかけてきたが昨日病院でしたばかりなのでと断った。なんだかんだ医療費と薬代で散財。これでは患者が減るわけである。

何の根拠もなく今日も雪かきはしなくていいはずと思い込んでいたら、朝食後に玄関の鍵を開けると少し積もっていた上に除雪車が入っていた。よって雪かき16分で疲労困憊、精根尽き果てる。なんで雪かきしなくていいと思い込んだのかよく分からないが、ひとつには雨と違って雪は何の音もしないということがある。日中は雪が本降りになり若干積もった。

午後、固定電話が鳴ってどうせなんかの営業だろうと思って出たら、町内の母方の親戚が亡くなったということだった。そんなわけで明後日は午後に葬儀の予定が入った。そういうこともあって、特養に電話して静養室で母と面会できるように頼み、一週間ぶりで母の顔が見れた。母は持って行った蒸しパンをおいしいといって食べ、いい表情をしていたので一安心。帰りがけに前述のように泌尿器科へ。

それ以外の日中は相場のトレードも、昨日今日とトレード回数が減って無駄なポジションを取らなくなったしナンピンもしなくなった。少し改善傾向。

夜、勝った方が日本と決勝で対戦することになるアジアカップ準決勝のカタール対UAEを見たが前半で2-0、カタールが強いというよりもUAEが弱すぎ。どうやって準決勝までたどり着いたのか不思議。これは後半見なくてもいいだろうということでこの日記を書いている。

今日は寝る前に泌尿器科からもらった薬を飲んで寝る。効果があることを祈る。明日も雪かきかも。以下次号。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク