真夜中に海がやってきた

1月14日、月曜日。

タイトルはスティーヴ・エリクソンの小説で今日の日記には何の関係もない。備忘録的なもの。以前読んだのだが日本を舞台にしているということ以外は忘れてしまった。

明日母の今後の治療方針を相談するということで県立中央病院に11時まで行かなければならないので、今夜は早く寝なければというプレッシャーが。とはいうものの雪さえ積もらずに道が混んでいなければ車で35分ほどで到着するので、9時に起きれば大丈夫だとは思うのだが、今日も起きたのは10時半過ぎ、警戒するに越したことはない。まあアラームをかけるので2時までに寝れば。

今日は高校サッカーの決勝、青森山田 3-1 流経大柏。どちらを応援したものか微妙だったが、ひとまず流経大柏の鹿島内定の関川郁万に注目することに。すると、その関川がコーナーキックから高い打点でヘディングのゴールを決めて先制、これは凄いと思ったのだけれど、終わってみればやっぱり青森山田が強かったなという試合だった。とはいうものの、関川のDFとしての資質は非常に期待できる。今から楽しみ。いずれ代表に選ばれるのは間違いないと思われ。

日本が祝日ということで相場のトレードは様子見程度。4時半過ぎに母のところに。また名前を書かせてみると今日の母はかなり上出来に書くことができたので、例のひらがなや漢字を忘れた云々というのも日によって波があるのだなと。夕食後の夜はふとしたはずみでYouTubeで日本在住のイギリス人ユーチューバーの動画を見始めたらこれがやたらと面白くて、延々と見てしまった。そもそものきっかけは米沢の温泉に泊まったという動画を見たことだったのだが。

明日は前述の病院に行くほか、15日なので町報を配って町内会費を集めなければならないので日中は恐らくほとんどトレードできないものと思われ。以下略。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク