寝過ぎてみる

目が覚めると55分という数字が見えて、9時55分だと思い、あ、遅刻だと思ったら10時55分だった。なんでこんなに寝たのか。それも、昨日今日と目が覚めると布団をひっぺがし、Tシャツと短パンのまま。そのうち風邪ひくかな。そんなわけでだらだらと昼過ぎまで過ごし、よっぽど休むかな、と思いながらも1時ごろになんとなく下見に。今日は送料を安くするため元妻と一緒に購入したコーヒーの豆が元妻宅に届くため、7時ごろに取りに向かい、一緒に夕飯、猫を撫でたりした。で、そのままソファに寝転がってテレビジョンなどを見る。NHKスペシャルは被災地石巻の病院のドキュメントだった。当たり前だが、大変だなあと思う。夕方から手と顔に痺れが来ていたので、夜道をとぼとぼと帰ると暗澹たる気分になってしまう。何故か大学病院と喧嘩したことなどを思い出す。今夜も外は涼しい。が、窓を開けると音楽が聴けない。どっちを取るか。というわけで、今は音楽を聴きながらシャカシャカとコーヒーの豆を炒っている。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク