猫目

12月18日、火曜日。

どうもここ三日ばかり具体性に欠ける曖昧な夢ばかり見ている。何故曖昧になるかというと、自分が主人公ではない、あるいは自分が登場しない夢だから。言ってみれば第三者的視点の夢。フロイトではないがそういう夢を立て続けに見るというのは一体どういうことなのか、さっぱり分からない。ただひとつだけ言えるのは、自分は必ず夢を見るということ。

9時26分に目が覚めて起きようと思ったが失敗したものの、9時51分と昨今では比較的まともな時間に起きる。今日も一日ちまちまとした相場のトレードをしていただけで具体的な印象はあまりない一日だったが、とにかく天気がころころと慌ただしく変わった。午前中から雪が降ってきたと思ったら晴れて日が差し、かと思ったら雨になり、そうかと思うと夕方から大粒の雪が物凄い勢いで降ってきたりと、一体今日の天気はなんだったのかと一言で言い表せない一日だった。天気予報によると明後日辺りまで雪の予報らしいから、母のところの帰り、小一時間の間にもう車に雪が積もっていたし帰りは吹雪のような降り方だったので、これはこのペースで降られたら明日の朝は雪かきだなと思っていたのだが、夜玄関の鍵を閉めるついでに外を見てみると思いの外積もっていなかったり。なんだかよく分からない。相場のトレードも今週はロットを落としてせこせこやってるだけでもう完全に年末モードで流しているのでほぼ何もやっていないのと変わらない。そういえば今日はコンビニで年賀はがきを5枚だけ買った。たぶんこの5枚で間に合うはず。間に合わないとすれば甥っ子から年賀状が届いた場合だが、この場合は普通のはがきが手元に1枚だけあるのでなんとかぎりぎり間に合うはず。

という具合に今日は天気のことぐらいしか書くことがない。明日の朝、雪かきせずに済めばラッキー。しょうがないので晩飯のツイートでものっけておこう。先日弟が来たときにお歳暮としてレトルトのカレーのセットをもらった。ちょっと珍しいカレー。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク