とうに日食を過ぎて

9百何十年ぶりの金環日食、って言っても意識がなければ見れない。ってんで、目が覚めたのは9時半、大体において起きてネットのニュースを見て初めて今日日食だった、ってことに気がつく始末。なんかだんだん生活のリズムが入院する前に戻っているようだ。で、この2日ばかり楽器を弾いてレコーディングしていたこともあり、気がつけば入院前の半分に減っていた煙草の量がまたもとに戻りつつある。どうしても曲作ってたり、録音してたりすると増える。先日Charがひっきりなしに煙草吸ってる動画とか見た影響も多少はあるかも。ああ、吸ってもいいんだ、みたいな。そのせいかどうか、夜になってねぎラーメンの夕食後に急に疲労がどっと来て、1時間ほど死んだ。たぶん、昨日から今日にかけて、ずっと1曲を根を詰めて録音してたせいだと思うが。そんなわけで一応変拍子の曲を形にはしたものの、曲の中核をなすエレピのソロが、自分で弾くと当たり前だがどうにも格好がつかないので、久しぶりにヤマザキを電話で捕まえてこの曲のエレピのソロも差し替えてもらうことにした。そういえば前回送った曲もまだやってないな。一応それなりに苦労したので暫定版をFacebookにアップ。そういえばこの間なんとなくやっつけでやったバラード、Facebook上で若干いいと言ってくれた人もいたし、この先音を重ねるつもりもないので、some-kind-of-musicにアップした。おヒマな方はどうぞ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク