May 26, 2008

昨日48日ぶりで休みを取ったため、今日は朝起きて疲労度が全然違う。で、とりあえずなんとなくMK店へ。理由は特になし。まあ地元近辺でいいかと。一昨日打った新野生の王国でももう一度打つか、と思って2分遅れで入店すると、3台とも既に客がついていた。で、エヴァンゲリオンの羽根デジ、エヴァンゲリオン・プレミアムがもう客が飛んでいたので釘を見て選んで打ってみる。なんか全然出ている印象はないのだが、ものは試しということで。とりあえず、時短が30回というのは知っていたが、確変突入率を知らなかったので、盤面の横で確かめる。57%。なるほど。まあそんなものだろう。しかし、賞球が10個。むむっ。セコ。で、打ち始めると、最初は回ったものの次第に落ちてどうも20回に届くか届かないかという程度。そんなことを確認している間に隣の奴が確変で当たり、次に15ラウンドを引いた。すると、出玉はそれでも箱の3分の2程度。しかも15ラウンドで当たって時短。アホらし。やってられん。というわけでキングコングに移動するが、どうもこれもいまいち回りが安定しない。キングコングの釘って、いまだによく分からん。というわけで2台合わせて9000円使ったところでさっさと退店。ま、オレはこれでもプロだから、これぐらいは屁でもない。と言いたいところだが、最近は羽根デジばかり打っていてフルスペック打つ気になれないし、実際のところオレはチビリなので、今日はもうダメかも、と半分ぐらい思っていた。
で、速攻地元のK店に移動。11時に到着。オークスチャンスは客がついていたので、ナナシービッグを打ってみるが、釘は変わらないのにどういうわけか全然回ってくれない。たぶん下ムラだとは思うが、ここまで回らないとシラける。さて、どうしようかと思っていたら、オークスチャンスが空いた。で、移動。前回の日記以来、もう一度打って確変を一度も引けずボロ負けして、やっぱりスペックきついなーと思っていはいたのだが、懲りない私。釘的にはヘソが右を一叩きされていた。うーむ。大して出てもいないのに。と思いながら、頭上のカウンターを見ると、100回越えても当たらなかったので諦めたらしい。今日は食いつき悪いところからのスタートか。と思いながら打っていると、なんだか忘れたが普通に5ラウンドが当たった。うーん、結局、この台はいつ16ラウンドの確変が引けるかが全てなんだよな、と思って打っていると、2回目の当たりが16ラウンド。ラッキー。しかも、その確変で引いたのがまたも16ラウンド。おお、今日はツイている。などと思いながら打っていたが、そのうち食いつきが悪くなり、何も起こらないドットをぼうっと見ている時間がしばらく続く。でもまあ、展開的には今日はツイてる方だよな、ツイてる時に頑張れ、という格言(自作)もあるし、と思って我慢して打っていると、また16ラウンドを引いた。結局、本日は7回16ラウンドを引いて、持ち玉の最高も7箱。なんかいつもこうなるなあ、と思いながら一箱打ち込んだところでヤメ。5時過ぎなり。やっぱりスペックきついなあ。特に5ラウンドで時短なしってところが。

投資 15,500→25,000
プラス 9,500

投稿者 Sukeza : 11:45 PM | コメント (0)

May 21, 2008

ご無沙汰しております。

まあどうでもいいんだけど、44日間連続稼動達成。オレは馬鹿か?

今日は地元のK店に新台で導入されたオークスチャンスを打ちに行った。新台といっても古い台である。この店は最近このパターンが多い。チェーン店の使い回しか。というわけで釘を見ると、寄りとヘソはともかく、新台の癖に風車が若干内向き。げげっ。なんてこった。セコ。まあゲージは悪くないので打ってみるか、とにかく。と、打ち始めると1500円で当たり、すぐに次の当たりが来た。5ラウンドとは言え、いまどき賞球15個の10カウントなので案外と出玉は多い。問題は16ラウンドの確変(17%)をどこで引けるかだ。一度確変を引いてしまえば、5ラウンドの通常で当たっても100回の時短が付く。時短内に当たればまた時短が付く。しかし、確変を引くまでは5ラウンドの当たりでは時短なし。と書いてみると案外と厳しいスペックかも。しかし、一旦16ラウンドを引いてしまえば、出玉も多いのでなんとかなる、という具合。見た目も演出も昔(一般電役のオークス2)と同じなので打ってて楽しい。いまどきスベった段階で当たりが分かるというのは面白い。これでもかと予告が来てうだうだとリーチが長くて結局ハズレ、なんていうのよりもよっぽど面白い。というわけで結局追加投資して7回目の当たりで16ラウンドを引き、後はなんとか持ち玉で打てた。最近は疲れが溜まっていて精神的に持たなくなっていたのだが、久しぶりに6時半まで打てた。まあ結果はというと、16ラウンドを5回引いて、交換したのも5箱。要するに16ラウンドの回数分だけ残った、という感じ。でも面白かったからまあいいや。

投資 12,000→21,000
プラス 9,000

投稿者 Sukeza : 11:38 PM | コメント (0)