September 28, 2007

ここ2・3日、うつが酷かったので、今日は収支はさておき、とにかく楽しめるパチンコを打とうと思った。それで選んだのが、MG店のドラゴン伝説2である。僕は前作はほとんど打ったことがないが、ネットで調べてみるとなんか面白そうだ。シンプルだというのがいい。というわけで、2台あるうちの寄りがマシな方を打ち始める。ムラが酷いが、たぶんボーダーに届くか届かないかぐらいの回りだろう。5500円目に当たり。その後すぐにまた当たって、これが4連チャン(大当たり中の当たり)した。これで持ち玉で打てる。で、今日は目標を定めることにした。この台の最高当たり数が50回なので、それ以上当てる、ということと、白黒のドラゴンを見る、ということの2つ。そんなわけで淡々と打っていると、これが非常に面白い。やっぱりシンプルなのが一番面白いね。これぞ一般電役、という感じ。時間があっという間に過ぎていく。で、結局8時5分まで打って、50回当たった。とりあえず第一の目標はなんとか達成。しかし、白黒のドラゴンはとうとう見れなかった。50回目を当てるためにハマって持ち玉を減らしてしまったが、そこはそれ、目的が楽しむことなのでいいのである。ああ、面白かった。

投資 5,500→27,000
プラス 21,500

投稿者 Sukeza : 09:01 PM | コメント (0)

September 26, 2007

本日はY店。で、狙いはエリちゃんと仮面ライダー。入店してまずエリちゃんの1台を押さえてから仮面ライダーを見に行くと、いつのまにか台数が半分に減っていて、これでは入れ替え当初の3分の1の台数ではないか、などと唖然としながら釘を見ると、ヘソは皆アイているものの、寄りが悪くて僕には打てる台が1台もなかった。というわけで、エリちゃん。打ち始めて軽く確率線をオーバーし、なんか嫌あな感じがしたんだけれど、9000円目で当たり、それが1発目で激熱ゾーンに入り、ボーナスラッシュ突入、と結果的にはラッキーだった。これが24連チャンして持ち玉が足元に3箱と手元に半分ぐらいになった。これで一応持ち玉で打てるかな、などと思いながら打っていると、ハマり。4倍強ハマって、持ち玉が1箱とちょっとになったところで当たり、これもラッキーなことに1発でボーナスラッシュが引けた。しかしこれは9回ぐらいで終わってしまい、その後は結構苦労する。延々と苦労することしきり、あるときふと、「ああ、もう苦労するのにも飽きたな」と思い、そう思った途端に突然打つのが嫌になった。こうなるともうダメ、金輪際打ちたくないと思ってしまう。こうなったのは久しぶりだ。で、手元の箱を打ち込んで即ヤメ。帰って昼寝でもすることにする。3時半まで。

投資 9,000→12,500
プラス 3,500

投稿者 Sukeza : 06:39 PM | コメント (0)

September 24, 2007

今日は月曜日でも祝日なので、空いているK店へ。と思ったら、駐車場に着いてみると、いつになく車が多い。いつもは僕の車だけ、というのも珍しくないのに。もしかして混んでるのか、と思いながら入店してみると、それほどでもなかった。で、仮面ライダー。候補は2台。ひとまず、ヘソをアケられた端台を打ってみる。この台を打つのは初めてなので、この釘でどんなものなのかは分からない。2000円使って、ちょうど回りは18回。1000円でも18回、2000円でも18回。ちょうど、というのが気に入らない。たぶん、このレベルの台なのだろう。そういえば、あまり出ているのを見たことがない。というわけで、もう1台、以前よく打っていた台がヘソをちょっとだけ戻されたので打ってみる。ムラはあるが、こっちの方が回る。ときどき、唖然とするほど回らないときもあれば、やたらと回ったりもする。なべても打てるレベルにあると判断。ところが、最初に引いた当たりがただの小当たり。すぐ2ラウンドを引いたと思ったらまたも小当たり。唖然。これは次の当たりにどう影響するのか、早い当たりが2回続いたからハマるのか、それとも早い当たりが続くのか。どうなることやらと打っていたら、16000円目、ちょうど確率線の手前ぐらいでようやくまともな当たり。が、これは4連で終わってしまう。6回の当たりのうち、小当たりが3回。うーむ、相変わらず引きが強い。持ち玉は1箱弱。ところが、これがなくなる寸前に当たり、これが15連チャンぐらいして持ち玉で打てた。その後の展開はあれやこれやで忘れてしまった。とにかく、6時45分まで打って、ちょうど70回の当たり。

投資 16,000→63,000
プラス 47,000

投稿者 Sukeza : 11:35 PM | コメント (0)

September 21, 2007

久々にY店。狙いはもちろんエリちゃん。数台の中から候補を2台まで絞り、結局前回打ったのと同じ台を打つ。釘はほぼ同じだが、ヘソをシメようとした形跡あり。で、打ち始めると、回りも何も、1回転目で当たり、しかも16ラウンド。16ラウンドは玉が2つ出るので、100%激熱ゾーンに入る。しかし、驚いたことに1個しか出なかった。が、無事激熱ゾーンに入り、ボーナスラッシュ突入。これ以上ない立ち上がり。ラッキーと思う。この後、恐ろしい展開が待ち受けていることを僕は知らなかった……。まず、ボーナスラッシュは5回で終わり、ちょうど1箱の持ち玉。結局ノマれて追い銭。で、ここから連続して14回激熱ゾーンを外す。確変を引けないたびに投資がかさむ。そのうち、4倍強ハマり、勝つことはほぼ絶望的な投資額になった。それでも一応回っているので、別に熱くなったわけではない。淡々とやっているうちに、びっくりするほど金を使っていた。で、最終的に9時5分前まで打ち、少しだけ挽回。ま、回っていたので打ち続けるとどうなるか見たかったというのもあるが。まあこれで大体の投資額の目処はついた。しかし疲れた。結構壮絶なパチンコ。

投資 57,000→26,000
マイナス 31,000

投稿者 Sukeza : 11:47 PM | コメント (0)

September 19, 2007

今週は明日までY店が1時開店なので、ずっとK店に通っている。そういえば、このあいだ気にする必要はないと書いたばかりなのに、K店のエリちゃんのヘソがシメられた。驚いた。そこまで出したくないのか、K店。ま、すぐアケ返されたが。

今日は歯医者があるので、打てても5時まで。なので、理想の展開としては、最初に噴いて、あとはちんたらと打つこと。台は昨日アケられて打って、散々苦労してしょぼ勝ちだった仮面ライダーにもう一度再挑戦。この台はムラが酷くて正直クオリティはよくつかめていないのだが。で、打ち始めると、相変わらずのムラ。うーん。と思っていると、6000円目に自転車に乗った児童たちの映像が。む、これはプレミアではないか、と思って見ていたら、案の定当たった。で、これが18連チャンし、続けざまに上皿で当たって5連チャンか6連チャン、その後もすぐ当たって31連チャン。まさに理想の展開。2時過ぎには足元に14箱積んでいた。この時点で勝負はすでについたも同然、ここでヤメてもよかったのだが、予定通りにちんたらと打っていたら、ちんたら打ち過ぎた。4箱打っても何も起こらず、4時10分にヤメ。

投資 6,000→43,500
プラス 37,500

投稿者 Sukeza : 09:24 PM | コメント (0)

September 17, 2007

今日は更新する気分ではないので、結果だけ書いておきます。

K店の仮面ライダー、6時45分まで。

投資 28,000→47,000
プラス 19,000

投稿者 Sukeza : 11:23 PM | コメント (0)

September 14, 2007

忘れないうちに書いておこう。今日は朝、時間に余裕があったので、Y店に行ってみた。狙いはもちろんエリちゃん(笑)。だって面白いんだもーん。これまでY店に行かなかったのは、エリちゃんが今週新台で入ったばかりで、混んでいるY店では選ぶどころか座るのも難しいだろうと思ったからだ。座れなかったらK店に行けばいいや、と思いながらY店到着。すると、不思議なことに数台選ぶことが出来た。実を言うと、K店のエリちゃんは1台だけなので、これまで横の比較をしたことがない。今回が初めてだ。で、スルーがアイていて寄りもマシな端台を選ぶ。この機種はいわゆるヘソにあたる釘はアイていて当たり前なので気にする必要はない。もし万が一シメられていたら、唖然とするほど回らないだろう。で、打ち始めると、ハマリスタート。回りの方は、1万円打ったところで1000円あたり17回。換金率を考えても十分である。こりゃ楽勝かな、などと思いながら打っていると、235回転目に2ラウンドの確変。で、それからボーナスラッシュを引くのに苦労する。6回続けて激熱ゾーンをはずし、7回目の当たりでようやくボーナスラッシュ突入。これが何連チャンしたかは遠い昔のことなので覚えていない。とりあえず、結果から書くと、連チャンの最高は45連チャン、7時15分まで打って当たりは124回だった。一応、台の記録は更新したので、当たった方なんだとは思う。そのわりには3万発いかなかったりして、爆発力があるのかないのかよく分からないが、1回あたりの出玉が少ないので、そのわりには爆発力がある、というところだろう。

投資 16,500→85,500
プラス 69,000

投稿者 Sukeza : 08:11 PM | コメント (0)

September 13, 2007

このところ、夜になると昼寝(つまり夜寝?)するという妙な癖がついてしまい、気がつくと日付が変わっているということがままある。ここに関しては、その性格上、日付が変わったら更新しないことにしているので、最近は更新しない日が続いてしまった。したがって、木曜日の今日はイレギュラーではあるが、更新することにした。ま、起きてるうちにね……。

というわけで、今週御執心なのはK店のそれゆけエリちゃん。スペックはリンク先を参照してもらうことにして、ゲーム性が面白い。大当たり中に役モノの振り分けで抽選を行い、激熱ゾーンに入るとボーナスラッシュ(電チューサポートありの確変。通常当たりを引くと時短100回)に入る。振り分けは見た目は1/2だが、これが入らないときはなかなか入らない。まあそんなわけで、確変突入率が高いこともあり、一旦当たり始めるとスリル満点で面白い。しかし、回数が出るせいか、これがやたらとハマるのである。だから当たらないときは退屈(まあどんな台でもそうだろうが)。一昨日なんか、足元に6箱あったのが、8倍以上ハマって結局全滅の憂き目に遭った。というわけで、なかなか一筋縄では行かず、一見甘そうなのだが、実を言うと昨日までで3連敗中なのであった。なんで勝てないの? って感じなのだが、実際問題としてボーダーがどれぐらいか全然分からないで打ってるし、しかも意外と回らないのだが、たぶんボーダーは相当低いだろうと思って打っている。とにかく、打っていて勝てるような気はするのだ。それが何故か勝てない。なんでだろう、とひとしきり考えてみるが、分からん。要するにハマって全滅というパターンが多いのだが。

というわけで今日も懲りずにK店のエリちゃん。7500円目で当たり、これが確変で当たっているうちにボーナスラッシュ突入、ラッキーとは思うが安心も出来ない。なにしろ、昨日は1000円でボーナスラッシュを引いたにも関わらず負けたからである。結局このボーナスラッシュは1箱と半分くらいで終わってしまい、そこから持ち玉に。また大きくハマったらどうしようと頭をよぎる。これがなくなる寸前に当たりを引き、なんだかんだでまたボーナスラッシュ突入、ここからはなんとか持ち玉で打ち続けることが出来た。で、なんだかんだあって7箱まで行ったが、そこからまた後退、2箱打ち込んだところでようやくボーナスラッシュを引き戻してまた7箱まで戻す。で、そこから1箱打ち込んだところでヤメ、とえらくはしょっているように見えるが、何しろ当たりの数が多いのでいちいち書いてられない。今日は83回だった。5時半まで。ようやく勝てた……しょぼ。

投資 7,500→24,500
プラス 17,000

投稿者 Sukeza : 08:53 PM | コメント (0)

September 07, 2007

そろそろ僕のツキも地に堕ちたようだ。このところ、初期投資がかさんで苦戦を強いられている。

今日はK店の仮面ライダー。以前大勝した端台がヘソを戻されていた。というわけで打ち始める。6500円目で2ラウンドの当たりを引く。しかし、これはただの小当たりで1回ぽっきり。とほほ。次に当たったのは、20000円ジャスト。キュイキュイーンと鳴って、ハンドルが光りだした。わーい、当たった。というわけで、当然のように15ラウンド。しかし、バトルに入った途端に負けて、ただの小当たりを引き、2連ぽっきり。うーん。しかし、持ち玉が全滅寸前に当たりを引く。今度は普通の7ラウンド。今度こそ、と思ったのだが、またもや2連ぽっきり。なんで? 唖然。5回当たったうちの3回が15%の小当たりなんて。その後はハマリという最悪の展開。結局当たったのは44000円目だった。初当たり4回目なので、いくらなんでも今度こそはと思ったのだが、なんと、またもや2連ぽっきり。呆然。開いた口が塞がらない。7回当たって、4回が小当たりって……。ある意味、異常に引き強いな。まあいずれにしても、金輪際金を使うものかと、打ち切ったところでヤメ。2時半。それにしても、びっくりするほどツイていない。こういう日もあるということか……。

投資 44,000→0
マイナス 44,000

投稿者 Sukeza : 07:54 PM | コメント (0)

September 05, 2007

今日はK店が3時開店なので、実に久しぶりにY店に行った。この店は相変わらず混んでいる。とりあえず、狙いは仮面ライダー。一通り釘を見てみるが、ひとまず、一番ヘソの大きな台を打ってみる。1万円まで打ってみるが、ボーダーに毛が生えた程度。うーん、これがこの店のレベルなのかなあ。別の台に移動。この台で当たりを引いたが、5連チャン止まり。当然ノマれて追い銭してみるも、やっぱりどうも回りが足りない。それで、結局17000円使った後に、端台が空いていたので移動。最初に押さえようとした台である。回りの方は、ムラが酷くてよく分からん。とりあえず、3万までは勝負しようと打っていたが、結局当たらず、当たるまで打ってみたくなる。で、結局39000円目にしてようやく当たり、これも5連チャン(うち2ラウンドが2回)で終わるが、持ち玉がなくなりそうなところで当たり、これがようやく10回ちょっと(忘れた)連チャンした。これで持ち玉で打てるわけだが、その後一箱打ち込んだところで当たり、これが何連チャンしたかは忘れてしまったが、ともかく、箱が5箱弱になった。ここから2箱打ち込んで当たらず、6時になったのでヤメ。ま、今日の敗因は現金投資がかさみ過ぎたことと、台を絞り切れなかったことだが、いずれにしても以前と比べると釘はシブくなったようだ。この程度の回りではちょっと苦しい。

投資 39,000→19,500
マイナス 19,500

投稿者 Sukeza : 11:02 PM | コメント (0)

September 03, 2007

今日もK店。狙いは相変わらず仮面ライダー。しかし、このところ毎日アホみたいに勝っていたので、そろそろシメられるころではないかと思っていた。案の定、ヘソの左を一叩きされていた。だが、横の比較ではまだ一番マシに思えるし、まだ打てそうな釘に思えたので打ってみる。が、やっぱり回りが足りない。結局、7000円ばかり使って諦める。二番目の候補は清流物語。見た目は打てそうだが……これも打ってみると全然回りが足りない。分からんものである。で、3番目の候補、幸田來未に移る。SF-Tなので、確率の悪い方である。ところが、1000円で確変の当たり。しかし、これは2連で終わってしまう。ここから2回目の当たりを引くのに苦労した。倍回しても当たらず、結局トータル33,500円使ったところでようやく確変の当たり。これが7連チャンぐらいして、一応持ち玉で打てるようになった。その後、最高11箱まで行ったが、またもやハマリ。今日は初当たりを引くのに苦労した。なんだかんだ言って、時計を見るともう9時を回っている。うーん、どうしよう、と思いながらもここまで来ると後に引けない。とにかくやれるところまではやろうとひたすら回す。持ち玉が5箱まで減ったところで、ようやく2ラウンドの確変を引き、これが時短絡みで4連チャンしたところで10時を回り、ようやくヤメ。とりあえず、やれるだけのことはやった。負ける気はしなかったんだけどな……。

投資 33,500→31,000
マイナス 2,500

投稿者 Sukeza : 11:26 PM | コメント (0)