July 30, 2007

Y店の仮面ライダー。前回と同じ台である。釘も同じだった。今日は最初からハマってしまった。20500円めでようやく当たり。以降は順調に玉が増えて行く。気がつくと、手元に一箱、足元に8箱。ここでヤメてもいいのだが、とりあえず手元の玉を打ってから考えることにした。すると、やたらと回る。24・5回ぐらいありそうだ。これではヤメられない。ところが、こういうときに限って大ハマリ。結局、4箱とちょっと突っ込んでようやく当たったものの、3連で終わり。つまり、実質2連。で、一箱打ったところでもう6時半を過ぎていたのでヤメ。なんだか、利益分をそっくり持って行かれたので、負けた気分。

投資 20,500→25,000
プラス 4,500

投稿者 Sukeza : 10:41 PM | コメント (0)

July 27, 2007

Y店。今日は、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの京楽の新台、「仮面ライダー」を打ってみた。たまたま先日コンビニで実に久しぶりに雑誌を見て、ボーダーは知っていた。スペックはリンク先を参考にして欲しい。数台見ることが出来たので、打つことにしたのだが、最初の1000円で12回転(笑)。オレの目は節穴か? と思ってもう一度釘を一通り見直して見たが、間違いはなさそうだ。というわけで続行。どうやら20回に届くか届かないか、という回りに落ち着いた。12000円で当たり、これが5回で終了。と言っても、実際は最後が小当たりであるから、実質は4回である。次は9回。継続率85%という割りには意外と続かない。打ってみて思ったのだが、ほとんど同じ京楽の歌舞伎ソードとゲーム性は変わらない。ただ確率と継続率が違うくらい。15ラウンドが15%と、割合が低いので、余計にそういう印象を受けた。3時45分に、本日最高の13回の連チャンが終わったところで、今日は医者に行く都合があるのでヤメ。

投資 12,000→34,500
プラス 22,500

投稿者 Sukeza : 11:02 PM | コメント (0)

July 23, 2007

今日は朝頭痛が酷くて、30分の遅刻でY店着。粗方のシマにはもう客がついていて、空いているシマは数えるほどしかない。どうやら明日、大幅な入れ替えがあるようだ。そういえば、K店のJ-POPヒットバラエティーが外されてしまった。これで僕のテリトリーの中の権利モノはすべてなくなってしまった。最近は権利モノはすぐ入れ替えられてしまう。どうしてだろう?

というわけで、今日はブースカを打った。最初に打ったときは面白い台だと思ったのだが、今考えてみると海物語シリーズとほとんど変わらず、今となっては結構退屈な台に思える。それはともかく、1500円で当たり、そのまま持ち玉で打てた。2箱まで来るとハマり、一時は全滅しかけたが、また盛り返し、てなことを繰り返して1箱と2箱の間を行ったり来たりする展開。当たりの数だけは積み重ねているのだが。ああかったるい。てなわけで、5時前に腹が減ってどうにも我慢が出来なくなり、ヤメ。

投資 1,500→12,500
プラス 11,000

投稿者 Sukeza : 10:39 PM | コメント (0)

July 20, 2007

今日僕のサイトを訪れた人は7人。そのうちの何人がここを読んでいるのだろうかと考えると、モチベーションとして、書く気も萎える。

それはともかく、本日はY店で必殺仕事人を打った。最初は例によってハムナプトラから見て行ったのだが、全部シメ。なので、歌舞伎ソードを1台押さえて、仕事人の方を見に行ってみると、珍しく数台見ることが出来たので、端台を打ってみることにした。すると、まだクオリティもよく分からない2000円めで当たり。しかし、例によってカス。ところが、時短で確変を引く。おっ、今日はツイてるじゃん、などと思ったのが悪かったのか、これは2連で終わり。相変わらず確変の引きの弱さは唖然たるものがあるが、とにもかくにも持ち玉にはなった。それからは2回続けてカスを引いただけ。ホントに引きが弱い。結局、1時半に持ち玉をノマれ、追い銭をしようかどうか迷ったが、ここは大人しく今日の運命を受け入れることにした。それにしても確変が引けない。

投資 2,000→0
マイナス 2,000

投稿者 Sukeza : 10:59 PM | コメント (0)

July 19, 2007

番外編

最近はいろんな店で打つようになり、以前から読んでくれている人も、最近読み始めた人も混乱しているかもしれないと思い、ここでもう一度、僕が通っている店を整理してみることにした。

Y店 車で20分ぐらい。換金率3円。最近メインにしている店。釘は甘めだが、混んでいるのが難点。わりと釘のアケシメを頻繁にやるので、シブい日はシブい。

K店 地元。換金率2.2円。換金率のわりには釘はシブい。そのせいか、がらがらなので、主に土曜日に打っている。

MK店 隣町で車で10分ほど。換金率3円。以前はよく行っていたが、Y店に行くようになってからはあまり行かなくなった。釘は基本的にはシブい。わりと空いている。

MG店 地元。換金率3.3円。数年前までメインにしていた店。最近換金率が上がり、全台風車を内向きにするなど、豪快なシメ方をしている。よってほとんど寄り付かなくなった。

MR店 隣駅。換金率2.7円(?。忘れた。)。以前電車で通っていたが、わざわざそこまでするほどの店ではない。

T店 隣町で車で15分ぐらい。換金率3円。出玉を削っているので行かなくなった。

以上が僕のテリトリーである。お分かりになっただろうか。

おまけ: 今日は昨日の台を2時半まで打って35,000円の勝ち。ちょっとだけリベンジ。

投稿者 Sukeza : 10:18 PM | コメント (0)

July 18, 2007

今日は久しぶりにMK店に行ってみた。というのも、朝寝坊したから。打ったのは必殺仕事人。日記ではフルスペック機を打つのは久しぶりだが、日記以外の日に2・3度打っている。それで、MK店が一番マシな釘をしている(Y店は混んでいて釘を見れない)というわけである。打ち始めは26回ペースで回り、いくらなんでもムラだろうと思っていたら、案の定、20回程度に落ち着いた。最初に引いたのはカス。確変を引けたのは投資17,500円目だった。これは4連チャン止まり。まあ、それでも一応持ち玉にはなった。次に引いたのはまたカス。これで持ち玉は3箱に減ってしまう。次の当たりがなかなか来ず、とうとう残り100発ぐらいになったところで確変を引く。ラッキーと思ったが、これは2連で終わってしまう。また持ち玉が全滅寸前のところで当たるが、これもカス。ダメだな、この引きじゃ、と思って打っていたら、またもや全滅寸前のところで当たり、しかもこれもカス。なんてこった。ホントに確変65%か? で、結局今回はとうとうノマれてしまった。というわけで、4時45分に終了。お疲れ様でした。しかし、引き弱いなあ。

投資 17,500→0
マイナス 17,500

投稿者 Sukeza : 11:43 PM | コメント (0)

July 16, 2007

本日はお休み。

投稿者 Sukeza : 11:58 PM | コメント (0)

July 13, 2007

Y店のハムナプトラ。結局、三日続けて同じ台を打つことになった。ここまで2連勝中。今日も、最初の500円で当たり、それがスーパーラビリンスモード突入。これ以上ない立ち上がり。これは6連止まりだったが、次の当たりでまたもスーパーラビリンスモード突入! しかしこれは2回で終わってしまう。ところが、その次の当たりでまたもやスーパーラビリンスモード突入。なんとスーパーラビリンスモードの3連チャン。しかし、やっぱりこれも4連で終わってしまった。なんか、ツイているのかツイていないのか分からない。それからは持ち玉で粘るも、ハマリモードに突入。いつのまにやら、4倍ハマリでノマれてしまい、追加投資することに。ちなみに昨日は6倍強ハマったので、今日のはまだマシな方だ。しかし、4度目のスーパーラビリンスモードも4回で終わり、それ以降はまったく連チャンせず、当たらないモードに入ってしまった。こうなるともうお手上げだ。5時前に持ち玉が全滅したところで終了。結果的にはツイていなかったみたいだ、結局のところ。

投資 13,000→0
マイナス 13,000

投稿者 Sukeza : 09:17 PM | コメント (0)

July 11, 2007

Y店のハムナプトラ。と言っても、最初はブースカの一番マシな台に文庫本を置き、それからハムナプトラを見に行くと左端の2台がヘソをアケられていたので、2台目にカフェ・ラ・テを置き、そんでもって他の機種の釘を見に行った。すると、これまで打ったことのない義経物語という機種の端台がアイていたので、そこに煙草を置いて、結局これから打つことに。ところが、この台はハンドルをコインで固定できなく、まことに打ちにくい。よって、500円だけ使って即ハムナプトラに移動。打ち始めると、どうも回りが思ったほどじゃなく、しかも安定しない。3000円ほど使ってみたが、隣の端台もヘソをアケられているので、そっちを打ってみることに。で、打ってみるとこっちの方がよく回る。というわけで、ようやく腰が落ち着いた。考えてみると、4000円ほど無駄遣いをしたことになる。羽根デジでこれは痛いなあ、などと考えながらちんたらと打っていると、計14,500円めでようやくスーパーラビリンスモードに突入。ところが、これは3連で終わってしまう。しかし、次の当たりでもスーパーラビリンスモードに突入、これが11連チャンして、ようやく持ち玉で打てるようになった。次にスーパーラビリンスモードに突入したときは10連チャンどまり。どうやら、以前27連チャンしたのは出来すぎの部類に入るようだ。で、後はだらだらと出たり入ったりの展開になり、5時前に疲れ果てて退散。まあ、勝つには勝ったが、なんかくたびれもうけっぽい感じ。交換するときに、会員カードが読めなくてひと悶着あり。どういうわけか、どこかの誰かが僕の会員カードを再発行したことになっているという。謎だ。結局、新規にカードを作りなおして、そっちに貯玉を移行してもらった。しかし、なんだか気味が悪い。

投資 14,500→23,000
プラス 8,500

投稿者 Sukeza : 08:57 PM | コメント (0)

July 09, 2007

ようやっと勝てました。4連敗でストップ。今日はK店でスーパー海物語in沖縄(羽根デジの方)を打った。まあ、1000円で当たって、それが3連チャンして、その後すかさず当たって15ラウンドを含む8連チャンをしたのだから、勝って当たり前と言えば当たり前なのだが。その後3倍以上ハマって最後の箱に手がかかったり、苦しい場面はあったのだが、最終的にはちゃんと出てくれた。しかし、山盛り5箱で1万個いかないとは、箱ちっちゃいなあ、K店。3時45分まで。

投資 1,000→20,000
プラス 19,000

投稿者 Sukeza : 11:01 PM | コメント (0)

July 06, 2007

今日は久々にY店に行って惨敗。うーん、どうして勝てないんだろう……。とにかくツキがないことは確かだ。今日は4機種を打ち回ったが、どれもムラがきつくてクオリティがつかめなかった。ぶん回ったかと思うと、持ち玉になった途端に回らなくなったりする。詳しく書くほどのパチンコを打っていないので、後は省略。

投資 32,500→0
マイナス 32,500

投稿者 Sukeza : 09:13 PM | コメント (0)

July 04, 2007

今日はK店のJ-POPヒットバラエティー。なんでかっていうと、ヘソを一叩きアケられた台があったから。6000円で当たりを引き、連チャンはしなかったものの、なんとか持ち玉で粘った。そのうち初めて連チャンして(といっても3連止まりだが)、足元に4箱。これでまあ大丈夫だろうと思ったのだが、それから役モノのVに来ないこと。そのうちメインデジタルも揃わなくなり、大ハマリに。持ち玉は全滅し、10,000円を突っ込むも、沈没。圧巻は、最後の最後にデジタルが揃ったときに、ほとんどVに来るタイミングのときに鳴る派手な音がしたのだが、なんと玉つきで空振り。大一はこれがあるからなあ。まあ、今日のパチンコを象徴するような感じだった。いずれにしても、連チャンが一度だけでは苦しい。しかし、ホントに日記の日に勝てない。嫌なジンクスは作りたくないのだが。一応、昨日は勝ってますので、念のため。

投資 16,000→0
マイナス 16,000

投稿者 Sukeza : 09:52 PM | コメント (0)

July 02, 2007

なんか、このところ負けた日ばかり選んで書いているような感じだが、別にそんなわけではなく、ただのめぐり合わせである。しかし、確かにそんな風に見えるなあ。

で、今日はY店の快獣ブースカ・サバンナ編を打った。というのも、土曜日にK店で打ってみたところ、これは甘くてそこそこ面白いぞ、と思ったからである。今までなんで打たなかったかというと、釘がシブいから。まあ、スペック的にアケにくいのだろうが……。そんなわけで、結果は散々な目に遭った。なにしろ、ハマりすぎ、当たらなすぎ、確変引けなすぎ。投資額がかさんでしまったのは、とにかく4時までは打とうと思って打ったから。4時15分まで。しかし、たかが羽根デジにかけすぎだよね。

投資 29,500→0
マイナス 29,500

投稿者 Sukeza : 07:44 PM | コメント (0)