June 27, 2007

Y店。今日は詳しく書くと煩雑になるので、簡単に書くことにする。というわけで、簡単に書くと、歌舞伎ソードの損失をハムナプトラで挽回した、以上、という感じ。簡単すぎ? まあ、歌舞伎ソードで例によって小当たり攻撃にあって、11000円打ったところで諦め、ハムナプトラに移ってなんだかんだ苦労した挙句、この辺かな、というところで交換したらピッタシだった、というわけ。4時15分まで。お疲れ様。

投資 16,000→16,000
プラスマイナス 0

投稿者 Sukeza : 10:14 PM | コメント (0)

June 25, 2007

Y店のハムナプトラ。なんか意地になって打っている気もするが。で、やるだけのことはやった。台の選択は間違っていなかったし、途中で13連チャンというのもあったし、3倍以上ハマったし、途中からまったく連チャンしなくなったし、とにかく、打ち切ることは打ち切った。4時まで。しかし、なんか悔しいなあ。

投資 9,000→0
マイナス 9,000

投稿者 Sukeza : 07:25 PM | コメント (0)

June 22, 2007

ところで、僕はもうこの何年というもの、パチンコ関係の雑誌というものを買ったことがないし、目を通したこともない。なので、僕はボーダーラインを知らずに打っている。自分で計算するほどの計算能力もないし。だから、場合によっては、というか、恐らくしばしば、ボーダーに届かない台を打っているものと思われる。というのも、僕の頭には常に持ち玉のボーダーという意識があって、それを超えればいい、と思っているからである。まあそれも、想像上のボーダーだけど(笑)。とりあえず、持ち玉なら20回あれば打てる、とかそういう風に思って台を選んでいる。昔だったら大体どんな台を打つにしても、30回というのが基準だった。今ならたぶん、25回ぐらいに相当するだろう。だが、少なくとも僕の行動範囲でそんなに回る台はない。せいぜいいいところが23回ぐらいだ。それでちょうど、昔なら27回ぐらいに相当するんではないだろうか。結局今の台はどんな機種を選んでも、ボーダー自体はそれほど大差ない。大体、持ち玉ボーダーで考えないと、打てる台なんてそうそうないのが現状だ。

閑話休題。本日はY店のハムナプトラ。自分でもなんでこの機種にこだわっているのか、よく分からない。ひとつ言えるのは、打ちたくなる釘をしている、ということだ。というわけで、打ち始めると、500円で当たり。しかし、確変での連チャンはなし。で、ここから3倍ハマる。うーん、要するにツイてないってわけ。14,000使ったところでようやくスーパーラビリンスモードに突入、しかし、これは5回で終わってしまう。次の当たりでまたもスーパーラビリンスモードに突入、ところがこれは2回止まり。なんだかバカにされているようである。それからは延々とうだうだしたパチンコになる。結局、ノマれて追い銭。4000円追加したところでなんとかまた持ち玉になるが、この日3度目のスーパーラビリンスモードも2回で終わってしまう。結局、この日はスーパーラビリンスモードはこの3回だけだった。それが、5回、2回、2回では勝てるわけがない。とりあえずやれることはやった。僕にしては珍しく、5時半まで粘った。で、撃沈。やっぱり勝ちにくい台だなあ。

投資 18,000→0
マイナス 18,000

投稿者 Sukeza : 10:57 PM | コメント (0)

June 20, 2007

うーん、今日は出来ることなら書きたくない。書くのが恥ずかしいような立ち回り。タマにあるんだよね、こういうこと。

Y店が今日まで3時開店なので、K店へ。行ったはいいが、J-POPヒットバラエティーはシメ。なので、新台のうる星やつらを打ってみるが、一応当たったりしたものの、あまりのゲーム性のつまらなさにぶん投げる。それからは、羽根デジのシマをちょこちょこと試し打ちをして回り、気がつくと既に13、000円ほど使っていた。換金率2.2円の店でこれは致命傷に近い。もはや自暴自棄になりながら、スーパー海物語in沖縄(羽根デジの方)を打って、なんとか格好がついたところで帰る。2時半なり。もっと粘ることももちろん出来たが、僕の中ではもう帰りたくてしょうがなかった。出だしで失敗するとこうなるのだ。

投資 18,000→15,500
マイナス 2,500

投稿者 Sukeza : 07:29 PM | コメント (0)

June 18, 2007

今日もY店に向かってみるが、朝から体調がいまいちだし、なにやら嫌な予感が。Y店に到着してみると、予感的中。13時開店だって。ネットで見てくればよかった……。というわけで、引き返し、空いているK店へ。案の定ガラガラ。早速J-POPヒットバラエティーから見てみる。一応イベント台になっているようだ。なるほど、端台がヘソのアキ。この台は寄りも特に問題ないので、今日はこれに決定。打ち始めると、メインデジタルは結構揃うんだけど、役モノのVにちっとも来ない。だんだん投資がかさんでくると、この店は換金率がやたらと安いので嫌な感じがしてくる。果たしてどの辺りまで投資したらよいものか。てなことを考えていると、17,000円めにしてようやくVに来て当たった。連チャンはしなかったが、とりあえずほっとする。ここからが記憶があんまり定かではないのだが、持ち玉で当たりを引き、たぶん、それが12連チャンぐらいしたのだと思う。って、なんか頼りないが、あんまりよく覚えてないのだ。そんな感じでいつのまにか、足元にはドル箱の山。権利モノは出るときは早い。そんなわけで、一応4時まで打つ。

投資 17,000→65,000
プラス 48,000

投稿者 Sukeza : 08:41 PM | コメント (0)

June 15, 2007

今日もY店のハムナプトラ。1000円で当たりを引き、それが確変中の連チャンでスーパーラビリンスモードに突入。これはツイてるぞ、と思った。ところが、5回続いたところで終了、持ち玉はちょうど1箱ぐらい。それからはお約束のハマリモードに突入。結局ノマれ、追い銭をしているうちにまたしてもスーパーラビリンスモードに突入したものの、今度は3回で終了。うーん。で、12,500円めに当たったのが、連チャンしているうちに3回目のスーパーラビリンスモードに突入、これがようやっとという感じで8回続いた。こうしてみると、このあいだの27回続いたってのは、よっぽどツイていたということらしい。それからはうだうだの展開になり、結局面倒になり、勝ち逃げ。2時半まで。

投資 12,500→19,000
プラス 6,500

投稿者 Sukeza : 08:14 PM | コメント (0)

June 13, 2007

今日も懲りずにY店のハムナプトラ。っていうか、最初はスーパー海物語を打ち始めたのだが、1000円打ってぜーんぜん回らなかったので。で、1500円で当たり、確変で連チャンしているうちに、スーパーラビリンスモード突入。ラッキー。これが27回続いて、ほとんど今日の勝負はついてしまった。あとはちんたらと出たり入ったりを繰り返していたが、その後もスーパーラビリンスモードに一度突入したのだが、これは3回で終わり、結局手元の1箱で随分粘ったのだが、それをノマれたところでヤメ。まあ、まぐれ一発みたいなパチンコだった。

投資 2,500→42,000
プラス 39,500

投稿者 Sukeza : 08:32 PM | コメント (0)

June 11, 2007

またY店のハムナプトラを打ってみる。前回、偶数絵柄ばかり引いているといつまでもうだつのあがらないことになる、と書いたが、今日はまさにその展開。時短が付いてないので、投資ばかりがかさむ。結局、奇数絵柄では2回当たったが、2回とも確変中に当たりを引けなかった。つまり、今日は一度もスーパーラビリンスモードに入れなかった。こうなると、ただのスペックのきつい台となる。

投資 28,000→0
マイナス 28,000

投稿者 Sukeza : 08:51 PM | コメント (0)

June 08, 2007

今日はY店で、ハムナプトラという台を打った。この機種は、基本的に7回の確変がついてきて、時短はナシ、その代わり、奇数絵柄で当たったときに、確変中に当たると、スーパーラビリンスモードといって、確変+時短93回となる。7回の確変といっても、思ったよりは当たらなかったりするので、基本的にはスーパーラビリンスモードに入らないと勝負にならない。これが案外と大変だ。偶数絵柄ばかり引いていると、いつまで経ってもうだつが上がらないことになる。という、癖の強い台なのだが、店もその辺は分かっているのか、そんなにシメている台はない。

というわけで、打ち始めて、11,500円目にして待望のスーパーラビリンスモードに突入、これが11回継続して、一応持ち玉になった。しかし、そこからがハマリ、って、100回回して当たらなかったわけだから、大体そんな風になる確率が高いのだが、ああだこうだしているうちに、当たってもさっぱり確変中に当たらなくなってしまった。で、3時前に結局ノマれ、どうしようかな、と思いながら追い銭をしてみる。すると、追加1000円で当たり、これが一応2連チャンして、またうだうだと打っていると、またしてもスーパーラビリンスモードに突入、やったと思ったが、これは2回で終わり。もはやこれまでか、と思っていたら、ラッキーなことに再びスーパーラビリンスモードに突入、しかしこれは7回で終わってしまった。時計を見ると4時を過ぎている。疲れてきた。だんだん精神的に限界に近づいてくる。で、4時半になるともはやこれ以上一発も打ちたくない、という状態になり、残り1箱だけ交換してヤメ。どうやら僕のガソリンはこの辺で切れるようだ。

投資 12,500→6,000
マイナス 6,500

投稿者 Sukeza : 09:07 PM | コメント (0)

June 06, 2007

K店のJ-POPヒットバラエティー、先日打った台はヘソがちょいシメ。とりあえずこの台を入れて候補は2台あるが、どっちも同じようなものだろう。要するにぎりぎりってところだ。ひとまず、前者から打ち始める。いきなり3回転でメインデジタルが揃ったが、Vには来ず。その後、1万円使ってもメインデジタルは揃わず、回りの方も予想通りだったので、もう1台に移る。と、こっちも1回転目でメインデジタルが揃う。で、Vを外すという似たようなパターン。こちらの台は結構メインデジタルが揃ったが、肝心のVに来ない。回りの方も似たようなもので、要するに1回転ぐらい足りない。よって、2台合わせて2万円ほど使ったところで諦める。この回りでは持ち玉でなら打てるが、投資を重ねるほどではない。そんなわけで本日の負けは決定というところだが、スペースインベーダーという羽根デジに移り、ちょっとだけ挽回。しかし、J-POPをアケてくれないとこの店は辛いなあ。

投資 20,500→7,500
マイナス 13,000

投稿者 Sukeza : 10:32 PM | コメント (0)

June 04, 2007

今日はK店のJ-POPヒットバラエティー。一応イベント台になっている。釘を見てみると、このあいだまで打った台がヘソのシメ、その前まで打っていた台がヘソのアキ。というわけで後者を打つ。例によって、最初はなかなかVに入らず、なんか投資がかさみそうだなあと嫌な予感がしたころにV。これが一応連チャンしてくれたので、持ち玉に。途中で8連チャンというのがあって、それが大きかった。メインデジタルがハマったころにヤメ。3時ちょい前まで。

投資 15,500→38,000
プラス 22,500

投稿者 Sukeza : 07:36 PM | コメント (0)

June 01, 2007

朝、さんざん迷った挙句、久々にY店に行ってみることにした。結果的にはこれが失敗。歌舞伎ソードを打つも、2箱を超えると全然増えない。そのうち、例の小当たりとハマリにつかまるという悪循環。一応粘ってはみたが、4時前に根負け。残りの1箱だけ交換する。42回も当たってこれでは。ホントに勝ちにくい機種だ。これがホントの労多くて功少なし、って奴。

投資 5,500→6,000
プラス 500

投稿者 Sukeza : 10:32 PM | コメント (0)