December 29, 2006

打ち納め。今日は幻魔大戦を打ちたいと思いながら、MK店の方に行ってみる。釘を見ると、ヘソが厳しい。うーん、と思いながら打ち始めると、見た目はそんなに悪く見えなかったワープが玉が引っかかる。で、即ヤメ。ウルトラセブンに移る。初期投資はかかったが、24連チャンだか25連チャンだかをやらかしてくれたおかげで、なんとか格好がつく。難しい台だなあ。というわけで、本年のパチンコはおしまい。

投資 12,500→29,000
プラス 16,500

投稿者 Sukeza : 08:54 PM | コメント (0)

December 23, 2006

ちょっと更新していない間に、幻魔大戦からぱちんこウルトラセブン(羽根物)に浮気をしている。だって面白いんだもーん。釘的には結構厳しいが、バトルモードって面白いね。続くときは続くし。しかし、今日のところは全然続かず、結局長々と遊んだだけで終わった。それでも面白いというところがミソ。

投資 8,500→6,000
マイナス 2,500

投稿者 Sukeza : 07:59 PM | コメント (0)

December 19, 2006

ここを更新していない間に、Y店で入れ替えがあって、幻魔大戦は5台から3台に減らされてしまった。ということに気づいたのが、昨日帰ってから。実は、外されたものだと勘違いしていた。というわけで、探してみると、あった。3台。どうやら右から3台残したっぽい感じ。とりあえず、寄り釘と道釘、ワープで左の台を選ぶ。安めに食いついて、おまけにプレミアムの16ラウンドまで引けたので、これはツイているかと一瞬思ったのだが、今日は何故か連チャンしない。この機種は保留玉8個分の確変が魅力なのに、確変で連チャンしてくれないと、時短が短いだけに辛い。結局、2度目にノマれた時点で諦め、真ん中の台も試しに打ってみる。こっちの方が回るかとも思わせるときもあったが、全体的にはやはり左の台の方が回りそうだ。というわけで、3時ちょい前に終了。

投資 14,500→0
マイナス 14,500

投稿者 Sukeza : 07:38 PM | コメント (0)

December 11, 2006

そんなわけでY店。これがなかなか一筋縄ではいかない店だということが分かった。先日打った幻魔大戦の同じ台を、釘が変わらずと見て翌日打ったところ、全然回らない。はて?と思って釘を見直してみると、ジャンプ釘の脇の道釘一本が上げられていた。うーむ。こんなところで調整するとは、侮れない。そんな感じなので、一見ぶん回りしそうな釘でも回らないという台がごろごろ。今日は幻魔大戦の道釘が一番まともな台を打った。回りの方は覚束なかったが、なんとか格好がついたところでヤメ。しかし、こういう、一見綺麗な釘をしている店というのは、要注意だ。

投資 11,500→29,500
プラス 18,000

投稿者 Sukeza : 10:51 PM | コメント (0)

December 08, 2006

そんなわけなので、今日はMK店と同じ街にある、Y店というところに行った。この店は一度下見に行ったことがあるのだが、翌日行ってみたところ、狙いのビッキーチャンスが外されていたので、打たないまんまになっていたのだった。朝は結構人が並んでいるので、優良店っぽいが、果たしてどうなのだろう? と思いながら、長い列の後ろに並んで入店。まずは幻魔大戦の場所を探す。あった。この店は5台ある。端から見ていくと、お、ヘソが広い。と思ったら次の台も。その次の台も。要するに全部ヘソが甘い。わーい、どれにしよう。というわけで、左から2番目の台に決める。安めで食いついて、特にハマりもなく、4時過ぎまで打って50回以上当たってくれた。ありがとう。途中他の羽根デジのシマも見に行ってみると、ガッチャマンとかも大甘の釘。換金率が分からなかったので店員に聞いたが、教えてくれなかった。玉を交換してみると、どうやら3円らしい。むふふ、これはいい店を見つけたぞ。

投資 2,000→30,500
プラス 28,500

投稿者 Sukeza : 09:16 PM | コメント (0)

December 07, 2006

一応幻魔大戦から打ち始めるが、釘変わらずのわりには回らない。それでも一応当たりはついてきて、一箱とちょっとになるが、結局それもノマれる。この回りでは打てないと判断、それから放浪の旅へ。まずは北斗の拳。一昨日ヘソをアケられて昨日シメられた台。これも似たような展開で一箱をノマれてヤメ。次は久々にビッキーチャンスを試し打ちしてみるが、お話にならず、ガッチャマン。ここもヘソがずっと同じままだ。一応当たりはしたが、結局これも打てないと判断、ノマれた時点でヤメ。どこか打てる台はないかと、呆然と見て回るが、結局座ったのは海物語の羽根デジ。最初だけ回ったのだが、どうやらムラだったらしい。それにしても6ラウンドのワリには出玉が少ない。時短中に玉が減るのも気に入らない。結局、ここで得た一箱を交換して、本日は一件落着。っていうか、要するに打てる台がないじゃん。明日は河岸を変えてみようか……。

投資 11,000→6,500
マイナス 4,500

投稿者 Sukeza : 11:13 PM | コメント (0)

December 04, 2006

そんなわけで、なんとかパチンコは打ち続けられている。月曜日の今日は、釘に変化でもあるかと思いながらいつものように幻魔大戦から見ていくと、いつも打っている台のスルーがシメられた。この機種は3台しかない。いつも打っているのはその真ん中の台だ。左隣は特に変わった様子はなし。右隣はというと、ずっと内向きにされていた風車が少し戻されて、代わりにヘソをちょっとシメられた感じ。うーん。要するに状況としてはあまりよくない。他の機種も一応見て回り、打ったことのない機種にアキとかもあったが、なんとなく幻魔大戦は捨てがたい。というわけで、結局右隣の台を打つことに。ステージによく玉は乗るが、クセはあまりよくない感じ。回りの方もそこそこといった程度だ。それでもなんとなく連チャンとかで3箱まで持ち玉が増え、ここでヤメてもいいかな、などと弱気なことが頭を掠めたが、一応一箱は打つことに。で、一箱打って何事も起こらなかったので、本日はここでヤメ。時計を見ると、まだ1時前だった。ま、それほど粘るほどの釘ではなかった。

投資 5,000→11,500
プラス 6,500

投稿者 Sukeza : 06:31 PM | コメント (0)