August 30, 2006

人間は未来を予知することはできない。結局、目の前の現実にいかに対峙するかしかない。

というわけで、MK店という現実。ビッキーチャンスのシマから見るが、特に変わった様子はない。そんなわけでダイナマイトキングから打ってみる。しかし、7000円まで打って足りないと判断、ダイナマイトクイーンに移る。しかし、これもダメ。結局、またぞろビッキーチャンスの釘を見る羽目に。一番まともそうに見える台を打つ。と、早めに食いついた。打っていた感触ではムラがきつく、回り的には十分とはいえない。まあ、今日のところはツイていた。4時50分まで。

投資 12,500→69,500
プラス 57,000

投稿者 Sukeza : 05:25 PM | コメント (0)

August 29, 2006

パチンコというものは、釘をシメられては手も足も出ない。店側が金輪際出さないぞ、と決めてしまえばどうしようもない。

朝イチで久しぶりにMG店に行き、ダイナマイトキングのシマに行った。相変わらず、釘的にはパッとしない。2・3選んで試し打ちしてみるもお話にならず。これはもうやる気がないな、ということで、MK店に移動。30分遅れで着いてみると、ダイナマイトキングはもう客が付いていた。で、ビッキーチャンスを見るが、相変わらず釘的には死んでいる。どれもスルー下の一本釘が左を向いている。18台もあってこれかよ、と思いながらも、とりあえずクセで回らないものかといつもの台を打ってみる。すると、単発ながら14ラウンドが当たった。しかし、やはり回らない。元々道釘が無調整なのだから、その上一本釘までマイナスにされるとどうしようもない。というわけで、少しだけ残った玉を持ってダイナマイトクイーンに移動。4箱まで増やしたところで両脇に客が付いてやる気が何故か失せ、再びビッキーチャンスへ移動。もう一度釘を見直して、どうにかこうにか回らんか、という台に移動。最初はなんとか回っていたので打ったが、すぐにムラ。次第に全然回らなくなる。というわけで、2箱ちょっと打ち込んでヤメ。さて、明日からどうしよう?

投資 13,500→9,500
マイナス 4,000

投稿者 Sukeza : 11:17 PM | コメント (0)

August 28, 2006

いよいよMK店の釘も厳しくなった。前回アケられたビッキーチャンスも道釘がシメられた。しかしながら、横の比較からまた同じ台を打つ。幸い、安めで食いついて4箱ほどになったが、やはり回りムラ。一箱ほど打ち込んで、ハタと考える。この店は持ち玉での移動はOKということになっている。というわけで、持ち玉を持ってダイナマイトキングに移る。ここでも幸いながら早めに食いついて5箱ほど増えた。しかし、その後引いた当たりがカス。結局、回りも覚束ず、4箱ほど打ち込んだところで彼女から電話があり、熱を出して臥せっているというので諦める。さて、明日からはどうしようか。このままの釘状態であれば、MG店のダイナマイトキングに戻るという手も。

投資 2,500→22,000
プラス 19,500

投稿者 Sukeza : 11:04 PM | コメント (0)

August 26, 2006

結局迷うことはなかった。イベントか何かでビッキーチャンスのいつもの台が道釘のアキ。当然これを打つ。しかし、相変わらずの引きの弱さ。ハマっては単発、みたいな展開ばかりで連チャンもロクにせず。というわけで、しょぼ勝ちに終わる。6時15分まで。

投資 28,500→45,500
プラス 17,000

投稿者 Sukeza : 07:17 PM | コメント (0)

たまにはパチンコを打つ前に更新してみよう。これからパチンコ屋に向かうわけであるが、さて、今日は何を打とう? 昨日はというと、いつものビッキーチャンスを打ったものの、どうも道釘がシメられたっぽく、打っている途中からムラが酷くて打つ気を失い、しょぼ勝ちに終わった。単に疑心暗鬼に駆られただけの可能性もあるが、本当にシメられたとなると、考え方を変えなければならない。一応ビッキーチャンスにはもう1台候補があるにはあるが……。総じて、ここまで打った感触では、ダイナマイトキングよりもビッキーチャンスの方が収支は安定する。しかし、爆発力はやはりダイナマイトキングの方が上だ。あとは選択肢としてダイナマイトクイーンというのもあるが、こっちもムラっ気である。さて、何を打つべきか?

投稿者 Sukeza : 09:12 AM | コメント (0)

August 23, 2006

今日もMK店のビッキーチャンス。朝イチ確変の台が1台あって、既に先客が打っていたが、そんなことはどうでもいい。昨日と同じ台を打つ。今日はBIGを引けて、ワリと効率よく持ち玉を増やしていた。ところが、そこからハマリ。そして、永遠とも思える時間が経った。その間、突然、店内にXのバラードが大音響で鳴り響き、いったい何事かと思った。耳栓をしていてそうなのだから、相当なバカでかい音である。恐らく、店員に好きな奴がいるのだろう。アホである。そして、3時25分、ついに持ち玉全滅。1060回回しても当たらなかった。この機種はデジタルの回転がやけに遅くできている(短縮もなし)ので、通常時は非常にかったるい。なので、ハマっている最中は退屈を通り越して苦痛ですらある。通常時をいかに我慢できるかどうかが問題なのだが、我慢できても当たらないのではしょうがない。

投資 18,500→0
マイナス 18,500

投稿者 Sukeza : 06:14 PM | コメント (0)

August 22, 2006

MK店のダイナマイトキングは外されていなかった。なんと、羽根デジのコーナーに移されていた。ダイナマイトキングが羽根デジ? それはともかく、昨日と同じビッキーチャンスを打った。リベンジといったところ。前半は5ラウンドばかりで、おかげで当たり回数(50回)の割りには出玉が伸びなかった。7時45分まで。

投資 14,500→83,500
プラス 69,000

投稿者 Sukeza : 09:15 PM | コメント (0)

August 21, 2006

ついにMK店のダイナマイトキングが外された。合掌。というわけで、ビッキーチャンス。しかし、いまどきのパチンコというものは、当たらなくて連チャンもしないとなると、勝ちようがない。とにかくハマりっぱなしの連チャンせず。まあ、6時40分まで打って、よくこの程度で済んだな、という感じ。

投資 44,500→0
マイナス 44,500

投稿者 Sukeza : 10:22 PM | コメント (0)

August 18, 2006

今日もビッキーチャンスを打ってみる。今日は昨日より回る台を見つけた。まあ、結果的には大差なかったけど。今日はハマったというよりは、終盤になって、立て続けに確変を引けなかったのが響いた。この機種、いまだに確変の判別が分かっていない。5時半まで。

投資 13,500→39,500
プラス 26,000

投稿者 Sukeza : 10:45 PM | コメント (0)

August 17, 2006

ここの更新も随分とさぼってしまったものである。今月の不ヅキは半端じゃなく、ここまでに相当の負債を今月は抱えている。さて、MK店だが、そろそろダイナマイトキングの釘も厳しくなってきた。これはお盆釘というよりも、台数を減らされて脇に追いやられたためと思われる。したがって、今日は新台のビッキーチャンスを打ってみる。新台といっても、もう客が飛んでいることからも大体は想像がつくが、スペックの割りには回らない。そもそもゲージが厳しい。なんとかボーダーぐらいは回る台を見つけて打ち始めるが、1万円でちょうど20回回ったものの、その後回りが落ちる。当たらないと実に退屈な台なので、15000円まで投資してから、ダイナマイトクイーンに移る。こっちも回りムラがきつい。持ち玉じゃなければ打つ気がしない。よって、8000円投資して投げ、なんだか嫌な展開になる予感。ビッキーチャンスのシマに戻ってみると、先ほどの台はそのままだった。で、打ち始めると、500円で当たった。やれやれ。しかし、5ラウンド。その後も5ラウンドを2回引いてからようやく14ラウンドを引いて、なんとか打てそうな持ち玉に。あとは粘るだけ。結局、最高で10箱まで持ち玉は伸びたが、最後は3箱打ち込んで当たらずヤメ。なんか、爆発力があるのかないのかよく分からなかった。たぶん、5ラウンドというのがネックなのだろう。それにしてももう少し回る台を用意してもよさそうなものなのに。5時まで。

投資 23,500→38,500
プラス 15,000

投稿者 Sukeza : 05:35 PM | コメント (0)

August 10, 2006

なんでこんなにツイてないんだろう? 昨日今日とツキのなさで大敗。今日は1000回転ハマリも食らった。それを乗り越えてもどうにもならず。まあ、ツキがなかっただけなのだから気にする必要はない、という考え方はあるのだけれど、2日も続くとさすがに気が滅入る。考えてみれば、MK店に移ってから今ひとつ成績が伴わない。何故だろう? MK店は換金率3円だし、MG店より回る台を打ち続けている。MG店よりも遥かに勝ちやすいはずだ。というか、勝って当たり前の筈なのだ。にも関わらず、である。そんなわけで、ちょっと悩みに入っている次第。

投資 39,500→0
マイナス 39,500

投稿者 Sukeza : 11:35 PM | コメント (0)

August 08, 2006

MK店のダイナマイトキング。今日は勝ちパターンだったが、腰が引けて打ち切れず、3箱打ち込んだところで勝ち逃げ。うえーん、オレはチビリだー。というわけで、なんか負けたような気分。2時半まで。

投資 15,000→48、500
プラス 33,500

投稿者 Sukeza : 05:55 PM | コメント (0)

August 07, 2006

MK店に着いて早速ダイナマイトキングのシマへと向かうと、そこには見慣れぬ台が並んでいた。なんと、全部ビッキーチャンスという新台に入れ替わっていた。びっくり。店内をさまようと、奥の方に半分に台数を減らされたダイナマイトキングを発見。なんかさみしいなあ。というわけで打ち始めると、散々な目に。当たらないわ、展開は酷いわ。とにかく、パチンコというものは当たらなければどうしようもないし、面白くもない。とにかくハマりっぱなしだった。4時20分に持ち玉が全滅。新台は明日から稼動らしいが、そっちへ移ることも考えないと。

投資 42,000→0
マイナス 42,000

投稿者 Sukeza : 10:57 PM | コメント (0)

August 04, 2006

今日は最悪の立ち回り。事の発端は、いつもの台が寄りをシメられたように見えたこと。おかげでいろんな台を打ちまわり、負債が膨らんだ。最後は頼みの綱のダイナマイトクイーンにも裏切られる。

投資 53,000→0
マイナス 53,000

投稿者 Sukeza : 11:39 PM | コメント (0)

August 03, 2006

今日も同じ台。運よく10.500円で7を引けた。これが7連チャンして、持ち玉。ところが、ここからの展開が最悪。結局、2時20分に全滅してしまう。今日は期待値を積み上げておけばいいか、と席を立つ。さすがに連日金を使うパチンコは打ちたくない。帰ろうかと思ったら、ダイナマイトクイーンが空いている。というわけで、軽い気持ちで打つ。で、勝っちゃった。意外と爆発力あるな、ダイナマイトクイーン。5時20分まで。

投資 16,000→48,000
プラス 32,000

投稿者 Sukeza : 05:39 PM | コメント (0)

August 02, 2006

MK店のダイナマイトキング。昨日と同じ台を打つ。なんというか、筆舌に尽くしがたい展開だった。初っ端からまさかの3連続で7を1発で消され、次に引いた大当たりもカス。その後はお約束のハマリ。一時は大敗を覚悟したが、終わってみれば勝っていた。何事もあきらめちゃいかんなあと思った。しかし壮絶なパチンコだった。よい子は真似しちゃいけません。6時55分まで。

投資 58,500→101,000
プラス 42,500

投稿者 Sukeza : 07:55 PM | コメント (0)

August 01, 2006

今日もMK店のダイナマイトキング。昨日の台を打ち始めると、下ムラなのか、唖然とするほど回らない。しょうがないので台を移動して打つも、こちらもどうも回りが覚束ない。結局元の台に戻って打つ。やっと引いた7は2連止まり。結局ノマれ、現金投資でハマる羽目に。36,000円投資したところで断念、似たような台だが羽根デジのダイナマイトクイーンに移る。ゲーム性はほとんど同じ。こっちでも4倍ハマる。やれやれ。ちょっとだけ取り戻したところでヤメ。4時35分まで。

投資 44,500→16,000
マイナス 28,500

投稿者 Sukeza : 07:13 PM | コメント (0)