December 30, 2004

昨日の大雪のせいで丸一日寝てばかりいたのですっかり身体がなまってしまい、これはいかん、外出せねば、ということで店にのこのこ出かけてみた。思ったほど混んでいなかった。むしろ、いつもの土日よりは空いている。パワフルに一台打てそうな台があるが、釣りキチにヘソのアキが一台あったのでそっちから打ってみる。が、風車が微妙に内側を向いていたので嫌な予感はしていたのだが。で、案の定回らず、パワフルに。しかし、想像以上に身体の怠けグセが酷い。もう眠くてだるくてしょうがない。ちょうど1時を回ったころに彼女から電話があったのをいいことに、とっととヤメ。これにて本年の打ち収め。

投資 14,000→29,000+貯玉3,000個
プラス  15,000

投稿者 Sukeza : 11:21 PM | コメント (0)

December 25, 2004

まあ普通に考えれば今日あたりが打ち収めかなあ……などと思いながら、11時ごろに店着。道はやたらと混んでいたが、店はやたらと空いていた。師走って感じなんだろうな。このところ打っている釣りキチの台がヘソを一叩きされていたが、まだぎりぎり打てる範囲。これ以上叩かれるとダメ。というので、無難にまとめようかな、などと思いながら打っていたが、終盤単発を引いたりして裏目に。ちとトーンダウンして7時終了。

投資 11,500→25,000+貯玉3000個
プラス 13,500

投稿者 Sukeza : 12:38 AM | コメント (0)

December 22, 2004

久々に熟睡(たぶん)したおかげで、店に着いたのは11時。しかし、ごった返しているのは本日入替のシマのみ。というわけで懲りずに釣りキチ。貯玉分で当たり、今日は楽なパチンコ。なんせ1回あたりの平均当たり数が12回。初当たりは3回だけ。5時半にとっとと帰る。最近モーティベーション低いなあ。

投資 0→82,500+貯玉3000個
プラス 82,500

投稿者 Sukeza : 08:34 PM | コメント (0)

December 20, 2004

今日もまた眠気との闘い。土日に引き続いてシメ体制。新台入替を控えてのことらしい。一応、釣りキチに寄り釘プラスという台を見つけて打ってみると、貯玉で当たり、珍しく普通に出た。一体いつ以来だろう? というか、このところまともに打っていなかったので当たり前か。暖房がきつくて頭が痛くなるし、例によって眠気が凄いし、6時まで打つのがいっぱいいっぱい。

投資 0→41,000+貯玉3,000個
プラス 41,000

投稿者 Sukeza : 11:51 PM | コメント (0)

December 18, 2004

今日は土曜日で本来は休みの予定なんだけれど、一応週5日稼動を目標にしているので行ってみた。全体にシメ傾向。当然か。旧スペックのパワフルになんとか打てそうな台を見つけ、貯玉分で当たったので打っていたものの、またしても眠気が。あまりの眠気に外に出て彼女に電話。「パチンコやりたくないってことなんじゃないの?」そのとーり、かも。というわけで、1時過ぎに飲まれたところでさっさと帰る。

投資 0→0
プラスマイナス 0

投稿者 Sukeza : 09:22 PM | コメント (0)

December 17, 2004

なんとなく嫌になって、というか最初から気乗りがしなくて4時間打ってヤメ。

投資 27,500→27,500+貯玉3,000個

プラスマイナス 0

投稿者 Sukeza : 11:05 PM | コメント (0)

December 15, 2004

また寝てしまった……。まずは深く考えずに釣りキチに座ったところですでに負け。だいたい、こういうことは感情が伴うといかんのである。というわけで、貯玉分と8000円を使ったところでようやく台を替わり、以降黙々と打っていたが延々三時間当たらなかったこともあってまた感情の波が。嫌だいやだイヤだ。ん?これではいかん、というわけで途中から感情のスイッチをオフに。すると急に楽になった。これはいい、だいたい武道で無心になるということも感情を切り離すことである。つまり、サイコパスなんかはパチプロにもっとも向いているわけだ。などということが頭をよぎり、マシーンと化した僕は黙々と打っていく。この調子を維持、つまり無感情に拍車をかけようと薬を2錠飲んだところ、またまた猛烈な眠気が。ハンドルから手が離れては目が覚める、ということの繰り返し。というわけで2箱分貯玉。

投資 41,500→0+貯玉4000個
マイナス 41,500

投稿者 Sukeza : 10:57 PM | コメント (0)

December 14, 2004

眠い。実際のところ、日記の方にも書いているように、このところ長い時間熟睡できたことがないので、ずっと睡眠不足状態である。そんなわけで本日も朝から猛烈な眠気に襲われた。朦朧としながら店に行ったのでろくすっぽ見ずにポイントだけ見て選び、ぼうっと打っていたがやっぱりそんなんじゃダメ。今日はあかんと数台を試し打ちしていたところ、午後になってさらに猛烈な眠気が。ついに打ちながら寝てしまった。すると、大きな音がして目が覚め、顔を上げると当たっていた。意識がないところで当たったのは初めて。というわけなので、一箱の出玉を貯玉して退散。

投資 27,500→0+貯玉2000個
マイナス 27,500

投稿者 Sukeza : 10:32 PM | コメント (0)

December 13, 2004

さて、このところまた毎日のように打っているので、久々にここを復活させることにしたはいいものの、以前のように読み物風に詳細に毎回書いていると更新も楽ではない。かといって、律儀に収支だけをすべてこまめに書くのもなにかと問題が。というわけで、一応打った日は毎回更新することを目標にはするものの、その辺はケースバイケースで。

そんなわけで再開初日なのだが、昨日から体調が悪く、朝8時に起きたが身体がどうにも不調。眠気も半端ではない。にも関わらず、昨日もまるっきり打っていないので(というか、土日は休むことにしたので)無理をして出ていく。で、一応狙いというか打ちたい機種があって、なにかっつうと釣りキチ三平なのだった。出玉1000個で確変突入率が19/24、大当たり確率が1/317。さすがに時短まではついていない。この確変突入率のおかげで、僕のような引き弱な人間でも確変を引くことができるし、なによりも結構当たりが引ける(約倍)ので、ちゃんと回る台なら楽しい機種である。ま、どちらかというと羽根デジとの中間機種的な性格で、以前は時短機種にこういうのがよくあったが、わりと好き。というわけで朝イチでシマを見ると誰もいない。ラッキー。最初に見た端台が特に悪いところがない。もう一台、寄りをプラスにしてあった台と悩む。違いはといえば鎧釘近辺だがどちらがいいかわからない。ので、後者から打ってみるが、ムラかもしれないが回らないので端台に移る。一応最初だけ回っていたのでまあいいか、と打っていると、すぐ当たり。もちろん確変。これは3連止まり。しかし頭が痛いわ眠い。車に戻って薬をさらに飲む。頭痛薬まで投入。もう眠くて車で眠ってしまおうかと思う。次もすぐ当たったが2連。うーむ、こんな機種でも引きがここまで弱いというのも凄い。おまけにだんだん回らなくなってきた。それ以上に頭が回らない。と思っているうちにまた当たってこれが8連まで延びた。ところが、ここでムラに入ったのか、さらにぜーんぜん回らなくなったので、体調もあることで1時半にリタイア。あれ、最初から長く書きすぎたな……。

投資 0(貯玉)→18,000+貯玉3000個。
プラス 18,000

投稿者 Sukeza : 05:51 PM | コメント (0)